※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

元幼稚園教諭の方が、幼稚園や子育て、知育に関する質問を受け付けています。1歳8ヶ月の双子の育児についてもお答えします。

元幼稚園教諭です。
満3歳児(2歳児)〜年長児の担当を経験してます。

幼稚園のこと、子育てのこと、知育のことなど
気になることがあれば何でもどうぞ🐻🐰
一言でも長文でも大丈夫ですよ!

現在1歳8ヶ月の双子(息子は発達ゆっくり)
がいるのでそれまでの月齢の質問もどうぞ🍼

答えられる範囲でお伝えします。

コメント

ぐちぇ

はじめまして!
質問させていただきます。

年中の娘なのですが今日何して遊んだ?と聞くと、〇〇先生と遊んだとか年長さんとしっぽ取りしたなどであまり同じクラスの子と遊んだ話を聞きません。
特定の仲の良い子がいないみたいなのですが、こういうタイプの子も結構いるのでしょうか?💦
迎えに行くと友達と話していたりお手紙交換などもしていますが、女の子は割と早くからグループになっているイメージがあるので浮いてしまっているのではと心配になっています🥲
長文ですみません、よろしくお願いします🙇‍♀️

• りり

りり

もちろんいますよ🙌🏻
    同じクラスのお友達より、少し上のお友達と遊ぶ方が気持ちも落ち着くんでしょうね😌
    必ずお友達と遊ぶことが良いという訳ではありませんし、お子さんが年長さんや先生と楽しく過ごしているなら花丸です🌸

もし気になるようであれば、担任に躊躇わず相談してくださいね🌷

• 6月28日
  • ぐちぇ

ぐちぇ

お返事ありがとうございます!
    お礼が遅くなってしまってすみません😭

そう言っていただけて安心しました🥺
    自分が友達関係で色々悩んできたので娘には同じ思いをさせたくなくて勝手に心配してましたが…確かに本人が楽しそうならそれで良しですよね🌸
    もう今からこんなに気にしてて、学生になった時が怖いです😭笑
    今度面談があるので先生にもまた聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 6月30日