※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
お出かけ

子供の友達が引っ越しをするので遊びに誘ったが、相手は無理しないでと言っている。自分たちの状況や気持ちについて悩んでいる。休日に友達と出かけた経験がないためアドバイスを求めている。

子供が保育園で(年長)おともだちとよくいっしょにあそびたいとかおうちいきたいとかいいます。
その友達が再来月に引っ越すそうで
休みの日に予定合えば、車で遊び場などにあそびにいきませんか?と誘ったのですが
無理はしないでくださいといいましたが、
まだ決まってませんが、予定合えば是非いきたいですといわれました。
最近旦那が6人のりのファミリーカーを購入したのもあり
誘えばというのでそのかた
免許もってないので車だすよとかいってて
引っ越しの準備とかあるとおもうのであとで誘うの微妙だったかな?とかおもいました。
ママ友を休日に遊びに行こうなんてはじめてです。
相手は旦那さんが仕事でママさんと子供の二人で
私は旦那と息子の三人です
気まずいとはおもったのでが
相手も気を遣ってますよね
誘わなければよかったかな?と少し後悔してます。
旦那の軽率な意見で私もながされて誘ってしまいましたが
誘ったからにはいろいろ考えないといけないですよね😵

旦那と私はそこまで考えておらず
休日におともだちと出掛けたことあるかたいらっしゃいますか?アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも一緒に遊ぶのですか?

私なら気まずくて嫌です。
ママさんと子供だけならいいですが、遊ぶのが初めてで旦那さんまで着いてきたら、えっ?てなります。
仲が良いならいいと思いますが。

  • りくママ

    りくママ

    やっぱりそうですよね
    私もそういうときあり
    気まずかったです

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

相手も社交辞令でぜひ!と言ってる可能性ありますので、そんなに深く考えなくて良いと思いますよ😌

りくママさんが、車で遊び場行く時に「新生活いかがですか~?何日に○○に行こうと思うのですが、ご一緒にいかがですか~?もし行けるなら、お迎え行きます☺️」くらいラフな感じで、引っ越しが落ち着きそうな数ヶ月後に連絡してみたらいかがでしょう?

全然重く考えずで大丈夫ですよ!ご主人は車の運転だけお願いしたりして、できるならママと子供達だけの方がお相手も過ごしやすいと思います✨

  • りくママ

    りくママ

    ありがとうございます。
    私も免許あるのですが、運転苦手で…
    私が運転できればいちばんいいんですけどね

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートはレンタルするんでしょうか🤔

旦那さんも来るって聞いてるなら遊ぶかなぁ、子供が遊びたがってるなら
思い出作りなら近場で全然いいんですけどね…
体験とかやってお揃いのもの作ったりするなら車出してもらうかなぁ
お礼とか渡さないといけないからめんどくさいけど(´・_・`)

  • りくママ

    りくママ

    そうかー
    チャイルドシートわすれてました。
    でもたまたま二つありました。

    • 6月29日