※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が食事を拒否し、食事の時間が苦痛です。市の栄養相談でも解決策が見つからず、食べられるものを探すのが疲れています。アドバイスをお願いします。

2歳1ヶ月で自宅保育しています
少食で食事の時間が苦痛です🥺
一時預かりでの給食は完食しますがRSやヘルパンギーナが流行っているので利用を控えています
外食や外でピクニックすると少し食べますが毎食おでかけはしんどいです💦

家ではご飯を出しても手を付けなかったり一口食べて嫌と言われおしまいになってしまいます。
作っても全部捨てるし、スーパーで食べるかなと色々買っても食べてくれません
今まで好きだったバナナやパンなどもいらないと言われるので私の気持ちがしんどくて食事の時間が本当に嫌です😭
身長が低めで経過観察中なのでなんとか食べてほしいのですが…
毎日のことで先が見えないので本当にしんどいです🥲
市の栄養相談にいっても個人差があるからどれくらい食べたらいいのかは答えられないとのことでがっくりです
食べられるものを食べさせてと言われましたが毎日毎日食べられるものを探すのに疲れました

同じような経験をされた方、バナナのかわりになるエネルギー多めの食べ物やこれだったら食べたよなど何か教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、うちもほぼ同じ状態で諦めの境地です。とはいえ、結局、毎日何なら食べてくれるかなと考えるのでしんどいです😓
うちは医師から鉄が足りない時は鉄入りのヨーグルトなどあげて代用して良いと言われてなんとか誤魔化しながら鉄入りのヨーグルト一口でも食べさせてます(・_・;
偏食あるあるですが、うちはおにぎりにすると少し食べてくれるなど形変えると食べたりするので工夫してます。車ずきなので車の形にしたりと様々です。あと、食材の温度!温めると食べるもの、冷たいと食べるものなどもあるのでそこも少し工夫してます!