※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

保育園で頻繁に風邪をひいて心配。他の方はどのくらい風邪をひいたか教えてほしい。体が弱いのか心配。

ここ2ヶ月でかなり頻繁に風邪をひいていて心配です。

4月から保育園に行き始め、今1歳児クラスです。
案の定たくさん風邪をもらってます。
上の子の時は月に1回風邪を引く程度だったのもあり、覚悟はしていたものの頻繁すぎて心配です💦

5/1〜7下痢
5/19〜25発熱
6/8〜6/15 RS
6/20 1日だけ発熱
6/29〜発熱

保育園行き始めってこんなに風邪ひくものですか?

どこか体が弱いのかと心配になってきました😢
みなさん保育園行き始め、どのくらいの頻度で風邪ひいていましたか?

コメント

みさ

下のお子さんも月齢近い子どもがいます🧒🏻
同じく4月から保育園です!
我が家は慣らし保育中に発熱、
5月にノロウイルスで嘔吐下痢、今月は1日のみ発熱🤒
ただ、鼻水はしょっちゅう垂れています🤣🤣

  • ゆー

    ゆー

    月一くらいでは風邪ひきますよね💦
    うちも鼻水ずっと出てます😂

    • 6月29日
ママリ

うちは6月からの入園でしたが、行けたのは1週間でした😢絶賛熱出しております😭治ったと思ったらまた…みたいな😭めちゃくちゃ心配ですよね😭

  • ゆー

    ゆー

    1週間ですか😱
    やっぱりいろんな風邪引いて治っての繰り返しなんですかね💦
    持病ないかと心配になります😢

    • 6月29日