※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

ママリの一言で勇気づけられた。1歳半検診でナイーブになっているが、言葉の理解や通じることもある。

今日のママリの一言がすごく胸に刺さる…
未だに発語はワンワンのみ😓
でも、『〇〇どれ?』は分かるものもあるし、通じてることもある…
1歳半検診引っかかってすごくナイーブになってるから少し勇気づけられた😭

コメント

りり

このママリのコメントは勇気づけられるものもあるし、グサっとくるものもありますよね😌
息子は模倣指差し発語なしのコンプリートなのでグサっとくるものもありますが、ここを見てると悩んでいるのは私だけじゃないなと思います💭

092159

検診は地域差ありますよー。

うちの息子なんて身体測定までで泣きつかれて力尽きて面談は爆睡でした。。。
指差ししないし、発語も殆どないし、絶対に引っかかると思ったのに。
○○取ってきてと言えば持ってきてくれると言ったらじゃあ大丈夫ですね〜で終わって逆に不安でした。