※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学1年生の女の子がいます!年中から体操を習っていて、跳び箱も7,8段跳…

小学1年生の女の子がいます!
年中から体操を習っていて、跳び箱も7,8段跳べ、鉄棒も空中逆上がりなどある程度出来るようになって来たので、そろそろ辞めて秋から近くでオープンする水泳を習わせたいなぁと思っています‼︎
本人も体操はもう良いかなーって感じで、水泳をやりたい気持ちはあるみたいですがお友達がいないのが嫌だと…体操も小学生クラスになって友達がいないと、ママが良いといまだに泣く感じです。こんなんで、水泳応募して良いものか悩んでいます。
本人曰く、バレーボールやバスケをやりたいようですが、それは親の都合で小学4年生辺りからやらせてあげたいと思っています。(その時まだやりたい気持ちがあれば…)
それもあって、水泳やるなら今年か来年辺りかなーと思っているのですが…水泳は親がある程度泳げるようになってほしいという希望です💦
皆さんならどうしますか?

コメント

ふ9🍵

とりあえず体験に行ってから考えたらいいと思います。
もう1年生ならそのスクールの雰囲気も含めて行きたいかどうか自分で決められると思います。新しくオープンするところならみんな初めてでそのうち友達もできると思います。
プールは女の子は特に生理が始まるとめんどくさい(早い子だと小4くらいで始まる)ので球技や体操などよりは早めに始めておくに越したことはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに生理とかも関わって来ますよね‼︎体験から考えて行きたいと思います‼︎

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

近くでオープンするなら、学校のお友達も始めようとしてる子いるんじゃないですかね?🤔
もしくは、誘ってみるとか。