※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

耳の下のあたりが痛み、耳管開放症で耳がこもる感じがあります。熱はないです。妊婦健診で相談予定です。

耳の下のあたり。親知らずの奥歯あたりが痛いです。たまに。

親知らずは抜き、また歯科検診も終わったので、歯の痛みではなさそうです。

耳管開放症で耳がこもった感じも、たまに出てきていて、飛行機乗る時のように、耳抜きすると治ります。耳の下のあたりのリンパの所も、常に痛いわけでわなく、ふとした時、痛いかなって思って触ってみて、痛くない方の反対側も触ると痛いので、触ると痛い所なのかなって思いますが😭

熱はないです。明後日妊婦健診なので聞いてみますが、同じようなご経験された先輩ママさん、アドバイス等いただけたら嬉しいです😭💕

コメント

ピーチ*⍤⃝*♡

その症状…私も妊娠初期になりました!
後期になるに連れて、痛みは軽くなってきましたよ! そして、そういえば産まれて3日ですが、痛くないです!(*´-`)
先生に聞いた時、たまにそういった症状を言われる方がいるんですよねーって言ってました。

• まやや

まやや

少しずつ軽減されますかね??

先生に聞いてみます!!ありがとうございます😭💕

• 2月5日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

だんだん良くなったなぁ〜とは感じてましたよー‼︎(*´-`)
    一応先生に聞くと安心ですね(o˘◡˘o)

• 2月5日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😭💕疲労もあってなのかなって?ふとした時に触ると痛いかな!?って感じで激痛ではないです(・_・;

いろいろトラブルあってつらたんです😂

• 2月5日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

私は、痛みと顎が外れる感じでした!でも最初はただ痛いだけだったよーな…(*´-`)
    妊娠中ってビックリする程身体変化しますよね~。。 でも、産むまでだと信じて妊婦ライフ楽しんで下さいねッ♡

• 2月5日
  • まやや

まやや

顎関節かと思ったんですが、親知らず抜いたし、虫歯治療も終わったとこだし、おたふく風邪もなったし、なんやろーって感じで、でも、頭痛や肩こり、自律神経からの乱れもあるんですかね?お腹に赤ちゃんいるから、そんな症状出るのも当然ですかね??
    気にしいなので、ちょっとしたことで不安で、初妊婦ってのもあり💦💦💦

• 2月5日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

私も初妊婦です!妊娠したら色々症状でるんやなぁ~とかそれくらいしか思ってなかったです‼︎笑 お腹で人間育ててるんだから、ママは大忙しなんですよ~きっと!!不安なままより、先生に聞いてすっきりしたら、気持ちが楽になると思います☆ まだ先は長いですし、ノンビリ過ごして下さい~( ´ ꒳ ` )ノ

• 2月5日
  • まやや

まやや

明日は先生に聞いてみますね♡ありがとうございます😊💕ママ大忙しだから、いろいろ症状出てくるんですよね💦💦

• 2月6日