※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

妊娠中にお子様がアデノウイルスになって移った方いますか?妊婦さんがアデノウイルスになってしまったら大変ですか?

妊娠中にお子様がアデノウイルスになって
移った方いますか?

妊婦さんがアデノウイルスになってしまったら
大変ですか?

コメント

りょんりょん

2歳の子供がアデノになって、妊娠27週で私も移りました!
子供が4日高熱がでました。そのあと熱はおさまり、次はお腹にきて嘔吐下痢になりました。
私はお腹に来るアデノになったので、嘔吐下痢と熱がでました。
自分がしんどいなかでの子供もしんどそうで、看病しなきゃいけないし、けどお腹のこも心配だしで、ほんとにしんどかったです。もう2度と経験したくないです‥😭

• Yh

Yh

アデノしんどいって先生言ってました。高熱も長く続くと...。
    自分も移るとしんどいですよね。

ほんとしんどかったんですね...😭
    子供がアデノになってしまい、
    自分もうつらないか不安ですが
    溶連菌も先月移りました💦

妊婦だから溶連菌やアデノってうつっても
    大丈夫なの?て不安にもなりました😭

• 6月28日
  • Yh

Yh

りょんりょんさんは熱など症状は
    どのくらい続きましたか?😭

• 6月28日
  • りょんりょん

りょんりょん

なんとかお母さんには移らないことを祈ります!!溶連菌もややこしいですもんね。
    これらは移っても問題はないみたいですね!
    私自身の症状は熱と嘔吐は次の日にはなくなって、下痢が1週間くらい続きました!そのあとからはだらだらと鼻水症状もあったりしたので、なかなか簡単には終わらなかったですが、薬ものみたくなかったので、自己免疫を信じました笑

• 6月28日
  • Yh

Yh

ありがとうございます。
    婦人科に問い合わせしようと思ったのですがまだ熱が出たわけでもないので症状出てから聞くほうがいいのかな、と悩んだりしてしまい(結構そっけない婦人科で😭)

今来てる病院は小児科なので質問はしてましたが婦人科や内科さんで確認して〜て感じで。そらそうよね!と感じですが🤣

一応移っても問題はないんですね!安心です💦

ただかなりしんどそうですよね。
    アデノ移って高熱や下痢嘔吐って
    想像するだけで泣けます(T . T)
    上の子供達移るのも看病怖いです😭

薬は飲まなかったんですね!
    アデノ移った時は妊婦健診にかかられてる病院で一応診察はしてもらいましたか?😭

• 6月28日
  • りょんりょん

りょんりょん

アデノになったときは、胎動が減った?と不安になったので、今現在こんな状況ですってことを産婦人科に相談したら、とりあえず内科を受診してください、胎動がかわらず少ないとか異変があればまた連絡くださいってことでした!
    そのあと、胎動はいつも通りだったし気になることもなかったので、内科を受診だけして産婦人科にはいってません!!
    産婦人科ではアデノの状態で病院に来てほしくは無いとは思うので、もし症状がでて不安なときは電話で相談で良いと思います!

• 6月28日