※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる:)
妊活

左側からの排卵でも妊娠率に影響はありません。気にしすぎず、安心してください。

いつも参考にさせてもらっています。

知っている方いたら教えてください。
昨日、病院で排卵チェックをしに行ったのですが、エコーで左側に卵確認できますと言われました。
ネットで見ると、右側からの排卵の方が妊娠しやすいとあったのですが、気になってしまい。あまり、気にしすぎない方がよいとは思うのですが、ついつい。。
妊娠率関係あるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

スヌちゃん

排卵って若いうちは右が多くて年取ると左が多いってネットで見た事があってなのか…笑
私32なんですが、一度妊娠した時も左で、心拍確認後に流産し、手術後排卵確認してもらい左が続けて排卵した時があったんですがそれでまた妊娠しました。
続けて排卵の時は流産手術の病院で排卵確認失敗されたのでその前に妊娠した所に戻って見てもらったら黄体になったものがあったみたいなので多分排卵左やねぇ〜って感じだったんですが…。
なので私も妊娠しにくい?って思ってたけど二回も左で妊娠してるんで大丈夫ですよぉ〜(*´꒳`*)

• まる:)

コメントありがとうございます。
    経験のとお話までいただき、感謝です。
    私も現在、32歳です。少し不安になり質問しちゃいました。コメントいただき、リラックスしようと思いました。ありがとうございます😊

• 2月5日
まぬーる

無関係ですよ(^^)私のように卵管が1つしかないなら、卵胞の位置はやや気になりますけど、どちらにいてもキャッチしますので、あなたも大丈夫です‼️

• まる:)

コメントありがとうございます。どちらにいてもキャッチ心強いコメントありがとうございます😌

• 2月5日