※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

同じもの届いた方教えてください!赤ちゃんファーストで子供商品券とQUO…

同じもの届いた方教えてください!

赤ちゃんファーストで子供商品券とQUOカードを頼んだのですが商品券はポスト投函で受け取りましたが、QUOカードが届け済みになっているのですが受け取っておりません。。。

届き済見になっているので届いてない旨を赤ちゃんファースト側に連絡して、郵便局にも連絡して調査を行うのですが、本来こういった現金的なものは書き留めで送らないと誤送がありますよね。。???

調査しても届け済みになっているからということであれば受け取れない可能性が高いのでしょうか?
みなさんポスト投函でしたか?
また、同じように届き済みになっているけど受け取ってないよ!と言う方いますか?

コメント

しらす。

うちもQUOカード当たった時、書き留めとかじゃなかったですね🤔普通郵便に入ってました💦

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    こども商品券もポスト投函で受け取りました。
    が、QUOカードは届け済みになっているようなのですが(郵便局側と赤ちゃんファーストに確認した)うちのポストにも他の家族も受け取ってないのです。。。。
    金券なのでこういった場合どうなるのか不安です😿
    調査中ということですがどうなるのでしょう😢

• 6月28日
ママリ

普通郵便や特定記録などで送られていた場合は補償も何もないですね😔
近隣調査等して出てこなければそれでおしまいかと思います。

金券類など大事なものは追跡で補償を付けるべきなので、最低限簡易書留で送るべきなのですが…

• ママリ

ママリ

今回どちらにも問い合わせした結果、金券など本来ポスト投函してはならないらしく、配達員に調査をした結果補償という形になりました。

赤ちゃんファーストの企業側も書き留めで届いてるとこもあればふつう郵便で届いてるとこもあるということでそれ自体統一されてなくておかしいですが。。。

こちらは注文しただけで配達の際のミスでもあるのに何も補償がないというのはどう考えてもおかしいかと。
    嘘ついて二重取りが疑われるならそもそも書き留めで手渡しでやるべきですよね。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

補償という結果になったようで良かったです☺️

そもそも金券類など大事なものは簡易書留以上で送るべきですよね😔
    配達員のミスでもありますが、そもそも差出人がダメだと思います。

• 6月28日