※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
お金・保険

初めての積み立てNISAについて、楽天口座が銀行よりも適しているかどうか、画像の提出が必要かどうかについて相談したいです。

初めて積み立てニーサをしようとしてます
まず口座開設ですよね
銀行よりも楽天がいいと聞きました!

画像のものでよかったのでしょうか?

コメント

あき

楽天証券の口座開設に加えて、NISA口座も開設しないといけないので、こちらの方がスムーズかと思います🙆‍♀️

• パンケーキ

パンケーキ

おー!そうなんですね!
    ちなみにSBI証券と楽天だったらどっちがいいですか?💦

• 6月28日
  • あき

あき

使いやすいのは楽天。
    ポイントが使いやすいのも楽天。

現在ポイントがより多く貯まるのはSBI証券。
    ただし、Vポイントなので使いにくい😅

って感じですね🤔
    ポイントが貯まる方重視ならSBI証券。
    画面の使いやすさ、ポイントの使いやすさを重視するなら楽天ですね☺️

ただ、ポイント還元率も5年後10年後はどうなっているかわからないですが🤔
    どちらを選んでも、優良銘柄が選べるので間違い無いですよ😁💕

• 6月28日
  • パンケーキ

パンケーキ

なるほど💦
    楽天の買い物やカード持ってないんですけど使いやすいのが楽天なら楽天にしたいと思います💦

無知でわからず..
    とりあえずあきさんが載せてくれた画像から登録していけばいいのでしょうか?

• 6月28日
  • パンケーキ

パンケーキ

すみません💦ニーサ口座ってなんでしょうか?積み立てニーサをするにあたって必ず必要なものですか?💦

• 6月28日
  • パンケーキ

パンケーキ

あきさんのサイトをみつけることができず..こちらからいいのでしょうか?あきさん

• 6月28日
  • あき

あき

そちらのオレンジ色のところから解説できますよ☺️✨

つみたてNISAをするにあたって、NISA口座は必須です🤔

普通の銀行でも、目的に応じて使い分けられるように、普通口座と定期預金口座などとありますよね☺️
    そんな感じです☺️
    ちなみに証券会社では、
    ・特定口座→利益に課税される
    ・NISA口座→利益が課税されない
    という違いがあるので、実際につみたてNISAで商品を選ぶ際も、NISA口座になっているか確認して購入されるといいと思います✨

少し前の動画なので若干違う部分もありますが、こちらが楽天証券の開設方法なので、ぜひ参考にされるといいと思います🙆‍♀️

• 6月28日