※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

産後2日目でトコちゃんベルトを巻いたら下腹部痛や足のだるさが出た。巻き方が悪いのか、経験談を教えて欲しい。

トコちゃんベルトについて。
産後2日目なんですが、悪露の量も落ち着いて来たのでトコちゃんベルトを巻きました。
すると後陣痛だと思うのですが、急に下腹部痛(生理痛のような)と、足がだるくなってきました。
トコちゃんベルトを取ると痛みも引いたのですが、巻き方が悪いのでしょうか、、?

後陣痛はたまーに痛いなという程度ありましたが、鎮痛剤も飲んでますし、トコちゃんベルトを巻いたタイミングの痛みは結構な痛みでした😅

同じような経験をした方や、産後すぐトコちゃんベルトを巻いた方の経験談等教えてください><

コメント

私もありました!
それで面倒だし身動きもとりにくいし
退院してからにしようと
入院中は安静にしてました(><)

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございますー!
    先ほど助産師の方に聞いてみたら、骨盤ベルトは合わない人は合わないからあなたは合わない人なのかもねって言われましたw

さとちんさんは、その後普通にトコちゃんベルト着けれましたか?
    あと、骨盤は締まりました??

• 2月5日