※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1ヶ月の食費は、家族4人で6万円ほどです。この金額で大丈夫でしょうか?

1ヶ月の食費どのくらいですか?

今まであまり気にせず使ってきて、今月から家計簿をつけ始めたのですが旦那、私、5歳、1歳の食料で大体6万ほどでした。1歳の子は最近完了食になりました。

みなさんこのくらいなんでしょうか?

コメント

のん

同じくらい、もしくはそれ以上です😂
家計簿つけてないので何ともですが物価高もありどんどん上がる一方です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいかかりますよね😭ママリで見てるとたまに4万円などで収めている方いて頭の中ハテナだらけです😂😅
    値上げばっかりですよね…

• 6月28日
  • のん

のん

4万!むり〜笑 凄すぎる〜!
    お金に気にして買い物(気にはするけどこれは高いからやめよう!とか今日の献立は1000円におさめよう!とか)するのはできないのでガンガン買っちゃってます。。🤣
    卵とかお肉とか高すぎませんか🥶

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高すぎますよね😭😭特に卵すごいです🫠(笑)
    お返事遅くなりました😭

• 7月4日
ポコ

子供と旦那の3人で外食含め4万です。
意識して節約しているわけでもなく、ただ共働きでちゃんとご飯作れていなくて、焼きうどんやカレー、親子丼とかパスタのメニューが多く勝手にそれくらいになってしまいます🤣
魚料理とかも全然出来てなくて冷凍の白身フライ揚げたりするだけです😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じメニュー多いです!!
    同じメニューばかりルーティーン化してます🫠
    私も揚げ物全て揚げるだけで出来るのしか買わないです、、揚げるだけで偉いと思わないとやってられないです😥🫠😂

• 7月4日