※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コールセンターや電話営業で働く方は、電話が苦手でも大丈夫ですか?メンタル面も強くないと難しいですか?

コールセンターや電話営業で働いてる方って元々電話が苦ではない方ですか??
時給もよく在宅もできるコールセンターなどが魅力的ですが電話応対が苦手なためやろうとは思いません🥲
こういうところで働く方はメンタル面も強くないといけませんよね、慣れれば大丈夫でしたか?

コメント

ママリ

以前5年程働いてました(受電発信どちらも有の職場)。電話自体は嫌いで今でもかなり緊張しますが、業務でやるぶんには慣れて平気になりました。
メンタルは強いというか、何か言われても真正面で受け止めすぎず流せる人が長続きしてた印象です。

はじめてのママリ🔰

いま現在コールセンターで働いてますー!
全く未経験でメンタル弱いですけど🤣案外やってけますよ!
ほぼマニュアルみて喋るだけなんで私には合ってます!

ママりんりん

電話営業は無理です💦嫌がられるのを分かっててかける勇気はないです💦

仕事での電話応対は元々得意で、今はお問い合わせ窓口のコールセンターで働いてます。好きなジャンルのコールセンターなので楽しいです。

メンタルは年齢とともに強くなりました。何を言われても、私は何も悪くないのでまったく気になりませんしすぐ忘れます。

たくさん電話を受けるのて、いちいち覚えてないです。朝に受けた電話は昼には忘れてます笑

うらら

昔、新規営業で架電業務していましたが架電自体はマニュアル読むだけなので慣れですが、実際に営業の部分(ノルマとか)で自分には合わず辞めました!
売り上げないとやはりメンタルやられます😂
喋っただけでガチャ切りされることも多いのでメンタル強い方が絶対に有利ではありますね笑

今は在宅で受電メインのコールセンターで働いていますがノルマもないですし好きなジャンルなので楽しみながら働けてます!