※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ&しぃママ
ココロ・悩み

再婚した旦那が借金トラブルで、経済的に苦しい状況。一緒にいても楽しくなく、子供にも関心がない。妊娠中で働かされ、離婚か続けるか悩んでいる。どうすべきか。

度々お世話になっております。
私は去年、バツイチ子持ち再婚しました。
旦那もバツイチです。
現在、妊娠中ですが、離婚したいです。。。
理由は、旦那が離婚して独身期間に作った借金があることが再婚してわかり、再婚したから借金支払えない。など言われています💦
他は、再婚前の市県民税未納、原付の税金未納、娘は幼稚園に通わせだしましたが、旦那の給料が安く幼稚園代も支払えない状態、家賃も一ヶ月分滞納しています💦
実際、毎月赤字赤字でやっていけず、シングルの時の方が金銭的にはマシでした💦
一緒にいても、楽しくない。と言われますし私もそんなに言われて迄一緒にいたくありません。
何より子供を可愛がってくれるわけでもないですし何の為の再婚なのかと思ってしまいます。
お金に困ってるから、妊娠7ヶ月に入りましたが働けと言われ今月から働きだしました💦
皆さんならこんな状態ならどうしますか?
離婚しますか?
結婚を続けますか?
離婚する方は、すぐ離婚するのか妊娠何ヵ月、産後何ヵ月で離婚するのか教えてください。

コメント

エリーサ

気持ちもないなら、即離婚します。
そんな人、なあなあと一緒にいても、養育費も貰えそうにないですし、いない方がいいです。

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

コメントありがとうございますm(__)m
    お腹の子は旦那の子ですが、娘みたいな子が生まれたら離婚と言われたので養育費すら貰えないでしょうね。
    ありがとうございました。

• 2月5日
しぃ

お付き合いしてる時点でのお子様との相性はどうだったんでしょうか。
再婚する前にまずはそこを見ると思うのですが、再婚してから可愛がらなくなったのですか?
借金以前に子供を可愛がりもしない時点で離婚します。

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

交際中は、旦那も娘もお互い良い関係でしたが、再婚してからお互い変わってしまいました💦
    子供とうまくいかないと思うので離婚を考えています💦

• 2月5日
三姉妹まま

子どもに迷惑がかかり悪影響そうなので、且つ子どもに愛情をかけてもらえないならば即離婚します。
一緒にいる意味が皆無です。

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

子供に対して愛情かけてもらえないなら再婚の意味がないですもんね💦

• 2月5日

ご主人の収入とか、再婚前に話合わなかったんでしょうか?

何より子どもを可愛がってくれない人、あり得ないです(*_*)

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

再婚前に旦那が転職した為、給料の金額は勤務後に決定と言われ金額はわかりませんでした💦
    再婚前と再婚後で、変わってしまい子供を可愛がってくれなくなり限界に達しています。

• 2月5日
M02

過去の私を見ているようです!

私も子連れ再婚しましたが、
妊娠中に130万の借金の通知が来て問い詰めたらしらばっくれて…最終的に認めましたが聞いてなかったし本当にショックでした。
もちろん税金関係も未納でいつ住んでたの?って市から口座差し押さえられて子供の児童手当から引かれてしまったときはキレましたね。
家賃も最高で4ヶ月滞納してしまい、出産控えてるのに借金は増えていきました。なのに飲み歩く、ギャンブルはやる、面倒は見ない。
本当にシングルのほうが金銭的にも気持ち的にも余裕でした。

私も34週まで働いて頑張りましたが出産後すぐに不倫が発覚して産後1ヶ月で離婚しましたよ。生活保護の申請をしました。

そんな旦那さんいらないです(´・ω・`)
離婚したら本当にスッキリしますよ。

ここ&しぃママ

Maikusoさんも大変でしたね💦
税金未納の場合、口座差し押さえられたりするんですか?💦
市県民税の額が額なので払えないですし、かと言って旦那の子供ではないのに児童手当迄差し押さえられたら。。。💦
本当にシングルの方が金銭的にも気持ち的にも楽かもですね。