※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
家族・旦那

出産予定日超過中の妊婦です。出産退院後、すぐ、自宅に姑と義兄夫婦が…

出産予定日超過中の妊婦です。

出産退院後、すぐ、自宅に姑と義兄夫婦が赤ちゃんを見にきたいと言っています。

正直やめてほしい…
自分の体調も分からないのに、部屋を片付けるの大変そう(私が入院中は旦那と息子だけの生活になり、部屋がかなり汚くなると思われる)。。
しかもまだお世話に慣れない赤ちゃんを見ながらお茶出ししたりしないといけない。
遠方から来るので(新幹線利用で半日はかかる)、来てすぐさよならってわけにもいかない。

断るのって非常識ですよね。
……そもそも私の気持ちが非常識⁉︎

コメント

ナバナ

断っていいと思います

産後はどこかの親戚より、赤ちゃんとママ優先ですよー!

• なおこ

なおこ

私の母親にも「赤ちゃんと自分の体が優先だ」と言われました。
    旦那を通して、やんわり断ろうと思います。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

断った方がいいと思います…
退院後すぐってしんどすぎませんか😭
ただでさえ新生児のお世話で寝不足で身体も本調子じゃないでしょうし、上の子もいるなら尚更大変だと思います😭
退院後すぐ来たいという義母と義兄夫婦の方が非常識かと、、

• なおこ

なおこ

しんどすぎますよ〜💦
    お股も痛くて動けないだろうし、確かに寝不足にもなりますよね。
    自分の身内なら言いたいことも言えますが、義家族は気を遣います。

• 6月28日

断りましょう😇!!!
私もしっかりお断りしました🙌🏻

• なおこ

なおこ

仲間がいた…😭
    もう少しこちらのことも考えてほしいですよね。
    私も断ろうと思います。

• 6月28日
ママリ

全然非常識じゃないですよ!!

産後すぐなんてしんどすぎるし、上のお子さんもいて大変でしょうしもっと落ち着いてからにしてもらいましょう😫

• なおこ

なおこ

非常識じゃないと言っていただき、涙が出そうになりました。
    落ち着いてからにしてほしいと、旦那に伝えてもらおうと思います。

• 6月28日
むな

いや、まだ産後でどうなるかわからないからといって断るのをお勧めします。

• なおこ

なおこ

そうですよね。
    産後すぐって……しかも自宅に来るって。
    旦那を通して、やんわり断ろうと思います。

• 6月28日
  • むな

むな

それがいいと思います!
    それか、まだ病院の方がいいかもですね。すぐ帰れるので。

• 6月28日
  • なおこ

なおこ

病院に来てもらった方が楽ですよね。
    でもコロナ対策で、面会は15分間なんです💦15分のために遠方から来るのは嫌だと言われてしまいました😭

• 6月28日
  • むな

むな

その15分で終わってくれればと思ったんですけどやはりだめなんですね、、、笑
    それでしたらせめて一ヶ月検診後とかにしてもらった方がいいと思います。

• 6月28日
  • なおこ

なおこ

面会に来てもらって、15分で終わるのが一番楽ですよね。

そうですね。新しい生活に慣れた頃に来てもらえないか、改めて旦那に相談しようと思います。

• 6月28日