※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣かない子が自閉症かどうかはわかりません。娘が泣かないことに心配しています。

泣かない子は自閉症って本当ですか?
知り合いに言われました😭

うちの娘、ぐずることはありますが、ほとんど泣くことありません。お腹空いたでも泣きません。たまに眠い時は泣きますがギャン泣きとかではないです。マンションの上の階の赤ちゃんはほとんどいつも泣き声が聞こえてくるので、こんなにも違う?とちょっと心配になりました...

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちも8ヶ月ごろなんてそんなに泣くことなかったですよ。

不安なら8ヶ月とかで検診自費で受けられませんかね?

もこもこにゃんこ

自閉症も色んな子がいるので、あまり泣かない子もめちゃくちゃ泣く子もいますよ😊

クマꕤ︎︎

その頃あまり泣かなかったです!
今自我が強すぎて😂
泣かない時の方がストレスフリーでした🥹

はじめてのママリ🔰

9ヶ月のうちの子も新生児の頃からそんなに泣きません。
色んな人に大人しいね〜ってよく言われます。
泣く、泣かないはその子の性格とか個性とかもあってすぐ自閉症には結びつかないと思います!
でも,私も産まれた時からおとなしくてあまり泣かない子だから心配はしていました。
ただ,今は何もわかんないから,こういう性格なんだって思うようにしています。
じゃないと、毎日心配しすぎてしんどくなるので😂
てか,知り合いの方もそんな事よく言いますね!
気にしなくて良いと思います!