※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

アルカリ電池が入ったおもちゃを洗濯してしまいました😨すぐに電池を取り…

アルカリ電池が入ったおもちゃを洗濯してしまいました😨
すぐに電池を取り出しましたがベトベトしてたので袋へいれてもう一度洗濯し直しました。赤ちゃんの服ですが何回洗えば大丈夫でしょうか…。

このベトベトって液漏れですかね?洗剤?の可能性も考えましたが、見た目では分かりませんでした

本当最悪です😰

コメント

はじめてのママリ

液漏れぽいですよね💦
手洗いして落ちなければ洋服捨てちゃうかも💦

• まー

まー

拭いたんですがこれ以上ベタつかなければ液漏れではない可能性もありますか?洗濯物はベトベトしてなかったとは思うんですが、明らかに色がついてるものではないのでわかりません……😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗剤ベトベトしないですもんね💦
    洗い流してすぐ消えるようなら洗剤かな?
    でもちょっと怖いから大人のはいいとしても子供のは捨てちゃうかもです!

• 6月28日
  • まー

まー

触ってみましたがヌルヌルしてるような気もしました…😫思い込みかもしれませんが💦
    怖いですよね💦捨てるようにします!洗濯機は普通に何回か回せば使っても平気だと思いますか🥺?

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗濯機は水で流れそうだけど、念のため洗濯槽クリーナーとかやってみたらいいかもしれませんね😖

• 6月28日