※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

1年生の娘が晩ご飯後にお腹がすいたと言うが、食べられないことが多い。おにぎり以外の食べ物を用意しているが、好みが変わる。食後に何をあげているか、教えてください。

【子供の夜食について】

1年生の娘なのですが、晩ご飯を食べ、お風呂入った後に「お腹がすいた」と言います。
少食なので、晩ご飯の量が少ないのですが、増やすと結局食べられません。
お腹すいたと言うと思い、小さなおにぎりを用意しておいたりしますが、おにぎりの気分じゃない日は他のがいいと言います…晩ご飯の残りは基本食べません。
チーズやハム、魚肉ソーセージなどいつも準備しています。

わがままなのは十分承知なのですが、食後にお腹すいたと言ったら何かあげてる方、何食べさせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお風呂上がりなこともあり、普通にアイスとか食べさせて終わりにしてます。パルムの小さいのとかです。

• 🎈🎈

🎈🎈

コメントありがとうございます!
    この時期アイスいいですね♡
    パルム美味しいですよね〜♡用意しておいたら旦那に食べられてしまいそうだけど😅笑

• 6月28日
きらきら星

息子はしっかり食べても数時間後にお腹すいた!と言うので、その時はバナナ食べさせてます。

• 🎈🎈

🎈🎈

うちもたまに果物用意するけど高くて…💦でもバナナなら比較的お手頃ですよね♡最近買ってなかったので久しぶりに買っておきたいと思います✨

• 6月28日
ぴよこ

うちもだいたいおにぎり、うどん、チーズ、パン、フルーツをあげてます!

• 🎈🎈

🎈🎈

うどん!夜食に良さそうですね✨1玉食べますか!?

• 6月28日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちは上の子が食べてたら下の子も食べたがるので、一玉やって半分こしてます!

• 6月28日
  • 🎈🎈

🎈🎈

上の子食べてたら食べたくなりますよね!♡
    業務スーパーに半玉の冷凍うどん売ってるの思い出したので、行った時に買おうと思います😊

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ。あまり気にしてないのでご飯終わりのデザートは我が家だと今はアイスや凍ったゼリーとかです😀

• 🎈🎈

🎈🎈

凍ったゼリー、絶対娘好きです🥰小さいゼリーいくつか凍らせて起きたいと思います✨

• 6月28日
ママ

果物やゼリーならあげます!

• 🎈🎈

🎈🎈

果物やゼリーならヘルシーで良さそうですよね✨

• 6月29日
げっそー

我が家もほぼ毎日です😂
デザート的なのだとゼリーやアイス、バナナや葡萄
ガッツリ食べたい時は冷凍の焼きおにぎりやお茶漬けです👌

• 🎈🎈

🎈🎈

お茶漬けいいですね!うちの子あまり米を食べないので、お茶漬けなら食べてくれそうです😊

• 6月29日