※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

幼稚園に行きたくない息子に悩んでいます。新しい環境でストレスを感じているようで、孤独と疲れを感じています。自分も投げ出したい気持ち。

年長なのに登園しぶりで朝からぎゃあぎゃあグズグズ行きたくないと騒がれて、蹴り飛ばしたくなる(T_T)
最近、新しいことを色々と幼稚園で習い始めてそれが嫌だと。
帰ってきたら楽しかったと言うんだけど、朝はダメで。
平常心でおさまるまで待つって言われても、こちらも頭に血が登って、怒鳴ったりしてしまう。

気難しくて神経質なところがある性格で、あまちゃんで、日々手を焼くことが多く、息子と一緒にいると疲れ果てます。
夫の転勤で右も左もわからない土地に来て、5月から息子は新しい幼稚園に変わり、私は私で話せる大人はおらず孤独な中で子供とだけ過ごし、親子で疲れやストレスを感じているのかもしれません。

全て投げ出して、気ままに生きていきたくなります。

コメント

R

子供の年齢がほぼ同じです。

長女も登園したくなくて泣くこと多いです。
今朝もママがいい〜😭と泣きながら行きました。
私は泣いてても先生にパスしちゃいます!!

お子さんの性格も似てる気がします☺️
イライラすることも多いですが、同じような人もいます!
頑張りましょう!!

• まるこ

まるこ

読んでいただきありがとうございます。
    子供のいいところを見て、できるだけ広い心で接しないとと思ってはいるのですが、
    なかなか難しくて。
    がんばります。

• 6月28日