※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私はこどものためにご飯はなるべく手作りを心がけているのですが(私自…

私はこどものためにご飯はなるべく手作りを心がけているのですが
(私自身も薄味が好き)

旦那と旦那の家族がジャンクフード大好き家族で

義実家に月二回ほど行くのですが
夕飯はほぼマック等

たまにならいいのですが、それもあって
子供や旦那は私の料理を美味しくないと感じている…?
あまり食いつきが良くありません。

ジャンクフードが憎くなりました。

もちろん、たまに楽しみとして食べるのはいいと思います。
わたしもたまーに食べるファストフードが好きです。

でも、食いつきが悪いからといって普段の食事を外食並に濃い味にするのは
正直嫌ですし、かなり悩んでいます。

義家族の中では私だけが違う価値観なので
神経質な奴だと思われていると思います(~_~;)

同じような方いませんか?

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

実家が惣菜、レトルト大好きでいつも味が濃いなあ…と思っています😭
でも夫は私の味付けを濃いと思っています😅💦
食の価値観って難しいですよね…

ぽぴー

私はもともと薄味が好きで、あっさりしたものが好きでした(^^おかずも野菜メインが好きです。実家がそうだったので。
でも、夫は現場仕事ということもあり、あまりあっさり薄味だと力が出ないと言われ、夫に合わせるようには努力しています。結婚10年目ですが、慣れてしまえばそれがうちの味になり、こってりしたものとあっさりしたもの、いろいろ食卓に出すとバランス取れるなと気づきました。
主様と同じではないのですが、外食なみとはいかずとも多少濃い味のものもあると、いろいろ手を伸ばしてくれるようになるかもしれません(^^)