※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
子育て・グッズ

息子が白Tを着るのが嫌だと言った。その言い方が気になる。

この前「保育園白Tじゃないとダメなのなんで」って投稿したんですけど、私が間違ってたのは分かるんですけど、どうしても水泳が被ると水泳に1枚着替えに1枚白T必要で、それが2日連続あって白に柄物しかなかったから謝って持って行こうと思ったら

息子が「また先生にダサいって言われちゃう」って言ったんですよ..


え?ってなって
子供にダサいよって言ってたの?
言い方どうなの?ありえないと思うの私だけですか?

コメント

ひろ

親が持たせてるんだから子供に言うことじゃないですよね😣
もちろん必要な物品は用意して気をつけますけど、文句は私に直接言ってくださいって言います。

  • Ao

    Ao

    送りの時は人が多くてバタバタしてたので迎えの時に先生と話してみます🥲

    • 6月28日
(´-`)oO

またださいって言われるってことは前回ださいって先生が言ったってことですか!?子供にださいって言う言い方する先生なんだか嫌ですモヤモヤします💭💭他に言い方なかったのかなって💦

  • Ao

    Ao

    子供に確認して先生がそう言ったの?って聞いたら「うんそうだよ」と言ってたので迎えの時に先生に話してみようと思います🥲
    私がしばらく分かってなかったのが悪いんですけど子供に申し訳ないです..

    • 6月28日
初めてのママリ🔰

先生が言ったのなら酷いなぁと思います😂💦
でももう分かる年頃ですし、もしかしたらお友達と違うのが嫌でどうにかしてママに準備してもらいたくてポロッと考えついた言葉かも……という可能性も無くはないのかなぁと🤔…💭
他にも普段先生からどんなこと言われる〜?て聞いてみてはいかがでしょうか☺️??

  • Ao

    Ao

    子供にその時に確認で先生がそう言ったの?って聞いたら「うん、先生が言ってた」と言ってたのでさすがにモヤモヤしてしまいました🥲

    去年はTシャツについて何も言われてなかったから突然なんで?ぐらいでまぁできるだけ白入れとけ〜と軽く聞いてた私が悪いんですが..悲しくなりました🥲

    • 6月28日