※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目の初マタです。仕事が辛くて悩んでいます。診断書で休むことは可能でしょうか。

来週で妊娠7ヶ月目になる初マタです ☺︎

6ヶ月過ぎた頃から身体がダル重い、たまにくるめまい、疲れやすさなどで、立ち仕事と事務仕事両方あるのですが
仕事がきつくて仕方ないです😔😔💦

旦那は産休まであと2ヶ月あるけど、はやめに休んだら?と言いますが、自分の仕事もまだあるので
このくらいで休むのは良いものか ... と日々悩んでます😭😭

こういう身体の辛さやキツさは診断書は書いていただけるのでしょうか ...

コメント

マーガレット

妊娠中期でも、しんどい人はいますよね。わたしは妊娠中期が1番しんどかったタイプです。低血圧(最高血圧が80切ってました。78/54とか)、脳貧血でしょっちゅう倒れてました。電車は揺れと振動が気持ち悪すぎて失神、車の運転も危険⚠️ということで診断書を書いてもらい、27週から休ませてもらいました。わたしも休むの早すぎるかな、と思いましたが、実母に「顔色悪い妊婦が無理して働いたところで誰も得しない」と言われ、確かにそうだなと思い休みました😅
診断書は、自分から「しんどすぎて、診断書があれば休ませてくれると会社にも言われたので、診断書ください。◯月◯日まで療養という形でお願いします」と先生にお願いしました。辛くて〜とか話してるだけだと大変だよね〜無理しないでね〜で終わってしまうので、診断書くださいとはっきり言ってしまった方がいいと思います💡お大事になさってください🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすいコメントありがとうございます😢😢✨
    つらいですよね😢
    安定期すぎたら体調良くなると聞いてたのに ... と思って、頑張ってましたがそろそろ心が折れそうです。

診断書書いて下さいと言わないとダメなんですね😭💦
    明後日検診なので言ってみます😭

• 6月28日
  • マーガレット

マーガレット

わたしも安定期=元気だと思っていたので、聞いてた話と違くない😭?って思っていました。安定期って胎盤が出来上がるってだけで、別に母体が安定するわけではないそうです。強いて言えばつわりが落ち着く人が多いから、辛いつわりの反動で元気になる人が多いというだけだそうで…。わたしは妊娠初期より中期・後期が辛く、臨月入ってからが1番元気でした😂
    同じように、もしかしたら臨月は元気かもしれないので、身体を休めつつあまり悲観せずに、長いようで短いマタニティライフをまったり過ごしてください。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね ... 😣💦
    ありがとうございます!
    残り少ないマタニティライフ楽しみます😣🖤

• 6月28日

中期でかなりしんどいです😱
しんどいなぁと思ってたら
中期の検査でかなりの貧血なのがわかりました😩💦
早く休めるなら休んでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりしんどいですよね😭😭
    診断書を出せば、休めるみたいなので休みたい気持ちがいっぱいです😭
    でも職場に申し訳ない気持ちもあり、、、あと2ヶ月暑い夏で乗り越えられるか不安です、、

• 6月28日