※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子と下の子の性格や対応の違いに悩んでいます。上の子が気が利かないと感じており、下の子との差に戸惑いを感じています。産後うつにもなった経験があり、上の子に対する気持ちが複雑です。

本当に上の子は可愛いと思えない
出来なかったらすぐに諦めるし
すぐ泣くし、小1になったのに忘れたり、しっかりしてないし、友達に流されて困ることばかりするし
気が利かないし、いらいらしかせん。
下の子はしっかりしてて、自分が嫌だったり、ダメなことはちゃんと相手に伝えるし、出来ないことも自分が納得するまで頑張るし、自分でする!って言ったことは最後まで諦めなく、泣かない。
何だろこの差
本当に上の子大丈夫なんかよ
上の子は生まれた時から可愛いと何故か思えなくて、産後うつになって、グダグダここまで来た
下の子は生まれた時からかわいいと思えて、イライラしたこともあったけど、上の子ほどじゃない
どっちも自分の子供なんだけどな

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に連れ子がいて、
小学二年生の子を育てています。
この子大丈夫か?と思うこと
沢山ありましたし、
今でもありますが
私たちが思っている以上に
大人の考えていることって
子供に伝わってると思います💦

もしかしたら、
イライラしていたり
下の子と比べられたりしているのを気付いているのではないでしょうか....

あまりに辛い様でしたら
支えてくれるようなところに
お願いしたりするのも
いいと思います💦