※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の効果や使い方について相談中です。楽天でドゥーテストを購入検討中。

2人目妊活、次3周期目です。
基礎体温と自己流タイミングでやってますが、なかなか難しいですね😭
1周期目はタイミングうまく取れず、2周期目は排卵1週間遅れました。

次から排卵検査薬を使おうか迷っています。
排卵検査薬は当たらないから意味ないっていう答えも見かけるのですが、実際どうですか?
排卵検査薬使うようになってすぐ妊娠できた方いますか?🤔

買うとしたらとりあえず今回は楽天でドゥーテストの排卵検査薬買おうかなと思ってます。

コメント

な

排卵検査薬使うようになってから化学流産、妊娠してるので当たってると思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ちなみにどの排卵検査薬つかってましたか?

    • 6月28日
  • な

    ドゥーテスト使ってました!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!ドゥーテストの場合、薄くても陽性が出ればタイミングとるのか、強陽性がでてからタイミングでしょうか?
    無知で質問ばかりですみません💦

    • 6月28日
  • な

    同等の濃さの陽性の時点でタイミング取った方がいいです👌

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!早速次のタイミングからやってみたいと思います😍

    • 6月28日
すよん

私はルナルナに登録してるので、ルナルナに表示された日にタイミングをとってましたが、ズレてたのかストレスがあったのかでなかなか高温期に入らなかったので、妊活を円滑に進める為に検査薬を使う事にしました!
検査薬を使ってからは高温期に入るタイミングが分かるようになったので、より妊活に活かせるなと思いましたよ😊
人によっては排卵が遅れたりして参考にならない事もあるようですが、排卵日をはっきりさせたいなら使ってもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もルナルナの排卵予測日が大体合ってるかなって感じで生理もきてたのでそれに合わせてたのですが、妊活始めた途端にズレまくりで😭
    やっぱりストレスですかね😅
    排卵日はっきりさせたいので使ってみます!
    生理周期が35日くらいで長くてなかなかチャンスも少ないので次こそは!!

    • 7月1日
  • すよん

    すよん

    貴重なタイミングを逃さない為にも、はっきり分かったほうがいいですもんね!
    頑張って下さい&私も妊活中なのでお互い無理ないよう頑張りましょう😊

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目のお子さんも多分同い年くらいですかね😁
    お互い2人目頑張りましょう〜!!

    • 7月1日