※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に口を結ぶことがあり、心配しています。これは普通の反応ですか?てんかんなどの病気が関係しているのでしょうか。

授乳開始後1分で口をぎゅっと結んで
寄り目の状態になりました。
何か病気だったりしますか?普通ですか?😭
調べたらてんかんとか出てきて心配です。

コメント

ちぃ

まだお腹空いてないだけかもですよ!

• ちぃ

ちぃ

まだ目もちゃんと見えてないから視点が定まらないのも仕方ないのですが、痙攣して発作みたくなってたりじゃ無ければ様子見で大丈夫だと思います!
    次の授乳は普通に飲むかも知れないですし!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう四時間空いてたのでお腹は空いてそうで、寄り目で硬直した状態がなおった後にすぐ飲み始めました、、

• 6月28日
はじめてのママリ

赤ちゃんって目もまだ未熟なのですぐどっかいきますよ!笑

しっかり見えるようになって来た頃に寄り目になることが多いとか、斜視のようだったら健診で相談されると良いかと思います!

ちぃ

飲んでるなら大丈夫だとは思いますが、毎回同じ様な事が起こるとか何度も繰り返す様なら病院で相談してみてくださいね!
出来ればその心配な症状を動画に撮れると説明しやすいですね。
病院行ってもその時に症状なければ、現状問題無さそうかだけ見て、ほとんど様子見…って診断しかつかないので結局不安なままですので🥲

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません😢
同じような事があり検索から来ました。
差し支えなければその後の様子を教えていただけないでしょうか?😭