※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

18週の妊婦です。お腹がキューンとなり、小さいコブが現れることがあります。これが張りでしょうか?お腹がカチカチという感覚もあります。

おはようございます!
18週になりました。胎動も毎日ポコポコ感じて、立ってても気付くぐらいになりました^^
質問なんですが、張るという感覚がよく分かりません><
時々(多くて1日に2回ぐらい)、膀胱に近いあたりがキューンってなって、一部分にポコッと小さいコブみたいなものが現れます。10秒ぐらいでおさまるのですが...これが張りというものでしょうか⁈ お腹がカチカチというのもよく分からず..マシュマロの柔らかさというよりは弾力のあるマシュマロって感じです。(^^;)

コメント

まや☺︎

お腹が張った時はバレーボールとかみたいに、触ったらガチガチに硬かったです💡
押したら凹まないので、マシュマロぐらいなら張ってないんじゃないでしょうか?
膀胱あたりがキューっとするのは、赤ちゃんに膀胱を押されて圧迫してるとかではないですか?
うちの子は胎動がめちゃくちゃ激しい子だったので、よく膀胱押されてちょ!おしっこ出る!(笑)ってなってました😂💦笑

3姉弟ママ

私もお腹が張る感覚、よく分からなかったです(^^;;

健診の時に先生も確認して下さるので、何も言われなければ大丈夫だろうと呑気に構えていました。

臨月近くになると、お腹の皮がパーン!!と突っ張るような感じがして「これか!」となりました。

y.m

はじめまして!!

私の感覚ですが
風船が膨らむような
ブァーンって大きくなってカチカチになります😵💦
あ!張ってるなって時は安静にしてますが。

膀胱部分ですと子宮が大きくなってるのかもしれませんね!!