※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

産後すぐから忙しいワンオペ育児で大変すぎて記憶がない。RSで上の子も下の子も入院し、新生児の時の記憶がない。動画を残したかった。

産後忙しすぎて記憶がない方いますか?

私は上のも下も里帰りせず産後すぐからワンオペ育児をしていました。下の子を連れて退院した翌日に上の子が高熱を出し、産後6日の下の子を連れて小児科へ行きました。上の子はRSと診断されました。
その翌日くらいらから下の子は咳をし始め、下の子もRSと診断されて退院後7日目で入院となりました。
旦那は8時から17時まで仕事があるので8時から17時は自宅で上の子の面倒をみて、旦那が帰宅してから下の子の入院している病院へいき付き添い、また朝旦那が出社前に自宅に戻り上の子のお世話。旦那が帰宅したら下の子と付き添い入院。産後すぐの体で病院を行ったりきたりで高熱の上の子のお世話と入院中の下の子への授乳。
とにかく大変すぎてほぼ記憶がありません。
写真フォルダを見返してみても下の子の新生児のときの写真がまったくなくて、、、
死にそうだった記憶はあるのですが下の子の0ヶ月から1か月半くらいまでの記憶がまったくないです。
ただただRSで大変だった記憶しかないです。
もっと新生児の頃の動画を残したかったし今更ですが申し訳なくて泣けてきます。

コメント

同じです〜💦
2人とも里帰りや手伝い一切なく、産後退院して数日で上の子はRS、下の子と2週間入院しました😢

ちょうど資格試験が目前だったのもあり1日10時間とか勉強していて、病室で授乳中も沐浴中もイヤホンで聞き流し、ずっと勉強勉強で全く記憶がありません😂

ただこうなるとわかっていたので、あとから見るために写真や動画はたくさん撮ってました!
上の子は主人が毎日動画撮ってくれてましたがどれも顔に覇気がなくて、たくさん我慢させたなとそっちにも申し訳ない気持ちでいっぱいです😱

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

RS入院きついですよね🥲
    上の子にも我慢させちゃって、悲しくなりますよね💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

現在まさにそれです。
産後4日目退院した日の夜に上の子が熱を出し睡眠時間1時間、そこから今まだ産後7日目ですが、上の子がおそらくRSで夜中全く寝れず嘔吐するため寝れず1時間睡眠。
さらに現在下の子が生後7日でうつってしまい鼻詰まりになったところです。
悪化しないことを願うばかりです。

自分の体も死にそうですし、涙が止まりません…
一人になった瞬間死ぬかもって思います。
悪露もひどく、後陣痛でロキソニンを飲んでも効きません。
ほんとうにしんどいです…

子供に我慢させてばかりで申し訳なさでも死にたいです。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

今その状況なんですね😢
    お母さんも産後でズタズタなのに大変ですよね、、
    どうかご無理なさらず。

• 6月28日