※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
家族・旦那

夫が私のスピーカーを勝手に使い、言葉をかけずに指輪を投げつける。価値観の違いで寄り添いがない。結婚生活が辛い。

しょうもないことで喧嘩?

私の独身時代から使っているスピーカーを、何も言わずに使おうとしたから、「一応それって私のやけど?」って言ったら、指輪壁に投げつける旦那🤦🏼‍♀️

旦「これぐらいで借りるとか言わなあかんのか?触られたくなかっただけやろ?もう一切触らんわ」
私「触られたくないっていうか、同じ部屋におるんやから、一言ぐらい言えばよくない?」

私はあんたのもの触る時、借りる時、マグカップ1つにしても一声かけるけどな?

価値観の違い🤦🏼‍♀️

寄り添う気、思いやりない旦那やから辛い

コメント

みん

うざい旦那ですね…しかも指輪投げつけるとか子供ですか。笑

タリーズ

かぁー!!!小さい男め!!!物に当たって!!

夫婦としてやってくなら、寄り添う気持ち、思いやりが一番大切ですよね😢

👹

言い方次第かもしれませんね。
全然使っていいけど、一言欲しいな〜って感じで言ったらマイルドに聞こえるかなって思いました。

はじめてのママリ🔰

結婚したら俺のものとか私のものっていう概念がないと思ってました😂

どちらかというとご主人派です🙇🏻‍♂️さすがにそんなことでキレたり指輪を投げたりはしないですけどね🤣

それ私のやけど?の言い方によって変わりますね。

共用スペースに置いてあるなら家族のものとして扱うと思います。私からしたらマグカップも家族のものです😂絶対使うな!と言われてるなら使いませんが!

mama

指輪投げつけたりは別ですが

一応それって私のやけど?
って言われたら
その口の聞き方なに?
ってなります😅

ままり

物に当たる旦那さんがいけないですか、
これだけみると家を建てた時に何あって、これ俺が買った家なんだけど?とか
誰のお金で生活してるん?
みたいなモラハラと同じような発言に感じました…
結婚してるんだしスピーカーくらいわざわざ借りる借りないとか言葉が必要なんですかね、、、

どっちもどっちですかね🤔
jasmineさんの、私のやけど?の言い方も ん?って思いますし、旦那さんが指輪投げるのも幼稚すぎます!!笑

ほんとに使われたくないものなら予め言っておくといいですよ🙆‍♀️
私も旦那もお互いのもの勝手に使いますけど、これは使わないで〜ってやつはお互いに言い合ってます😌

るるるん🔰

価値観の違いですね。

私は旦那さんと同じ側で、
「一応それ私のやけど、一言言わない?」と言われたら気分悪いです💦

ただ、
私の旦那さんは、
jasmineさんと一緒で
なんでも声をかけてくれるので、

私は気にしないけど旦那さんは気にするタイプなのかな?と思って←という理由で
旦那さんのものを使うときは
すぐに声をかけれるときは声をかけて、
離れているときは事後報告にはなりますが声をかけます。

旦那さんはそういう配慮ができないだけ(ちょっぴり無神経?)なので、
価値観の違いは理解してあげた上で、
私はこうしてくれたら嬉しいんだけど...というお願いをしてみてはどうでしょう...🧐