※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝るときの服装や環境について相談です。エアコンやタイマーの使い方で快適に眠る方法を知りたいです。

みなさんどんな格好で、どうやって(掛け物、エアコンなど)寝てますか?

我が家は子供2人とも半袖、半ズボン、基本的には何もかけてない(一応タオルケット的なのは用意してますが誰も使わない)エアコンなしで窓あけて寝てます。

昨日まではそれで大丈夫だったんですが、今寝室きたら下の子が汗びっしょりで布団にもシミができてました(漏らしたのかと思いました笑)

ただ、四畳半の部屋で子供2人と私で寝ていて、エアコンつけると28度設定にしてもすごく寒くて私は布団かけられますが、子供がどうしても蹴ってしまうので風邪ひいてしまいそうです。
タイマーにしたら、タイマー切れた後締め切った部屋で暑くなってしまうんです…。

エアコンつけっぱなし→さむい
タイマー→切れた後あつすぎる
窓開け→あつい(私的にはちょうどいい)

どうやって寝たら快適でしょうか、、、

コメント

🍒

扇風機回しつつエアコン29〜30度設定ではどうですか?

けいこ

うちは子供は長袖、長ズボンで寝室のエアコンつけてます。
掛け布団は同じく蹴ってしまい使ってくれないです。

私が暑がりなのでクーラーないと寝れないので、子供たちには長袖着てもらってます。

向日葵

エアコン付けて、子供には薄手の長袖長ズボンで寝させてますー!