※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

Panasonic以外で自分で取り替えられるダウンライトのメーカー名を知りたいです。

ダウンライトなのに自分で取り替えられるのって今はどこのメーカーも普通なんですか?Panasonicだけ?

Panasonicのダウンライトを提案されてて、自分でパカってはずして付け替えられますよ、と言われ、ダウンライトは有資格者じゃないとダメだと思ってたので衝撃でした🫢

Panasonicのはフラットランプと言うそうですが、他のメーカーだと、なんていう名前なんでしょうか…?
取り扱っているメーカー名だけでもいいので、分かる方いたら教えてください🙏

自分で調べてもうまく見つけられず…

コメント

ママリー

ダウンライトには交換型と一体型があって、交換型は自分で交換できます。それは他のメーカーにもありますよ。
交換型で調べれば出てくると思います💡

• はな

はな

交換型っていうんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
ゆ

口金G X53-1って書いてあるのが全て同じ交換出来るタイプです。

• はな

はな

口金のところ見ればわかるんですか!
    勉強になります😆ありがとうございます!!

• 6月28日
真鞠

その他各照明メーカーでも色々取り扱いありますよ💡

コイズミ照明、オーデリック、ダイコーなどなど…😃

• はな

はな

結構普通にあるんですね!
    教えていただいたところみてみます😄ありがとうございます!

• 6月28日