※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

2歳7ケ月の娘が保育園で楽しく過ごしていますが、時折10時頃にママに会いたいと泣くことがあるようです。不安や気持ちの変化が原因かもしれません。

2歳7ケ月の娘がいます!保育園に通って1年過ぎていて、保育園を楽しんでいます。
最近、日中の10時くらいにママに会いたいーとシクシク泣く時があるみたいで、少し時間経つと気持ちを切りかえて楽しく遊んでいます😂
何か不安とか気持ちの不安定とかなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うち0歳から預けてますけど、いまだにそんな感じですよ😂

• まつ

まつ

そうなんですね😂
    どんなときに泣いていますか?

• 6月28日
春

うちの息子も4月から通ってますが未だにパパは〜?とかママは〜?って先生に聞いて泣いてたりするらしいです🤣

はじめてのママリ

うちの子もおやつの時間にママーと泣き出したりしてます💦急に思い出して会いたくなるのかもしれないですね😢

はじめてのママリ🔰

保育士しています‎♡⃛ ̖́-
寝起きにママ〜😭と泣く子や
お友達のお母さんがお迎えに来て
寂しくなって泣く子、ふと思い出して泣いてるのかなぁと🥲💕お母さんのこと大好きなんですね♡お母さんも○○さんのこと大好きでお仕事頑張ってるからあと少し保育園がんばろーね!など声掛けすると子どもなりに気持ちを切り替えて頑張っておられます😭🤍涙