※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzooo
サプリ・健康

完母で育てています。産後2ヶ月半たちましたが、体重が出産前より-7kgで…

完母で育てています。
産後2ヶ月半たちましたが、
体重が出産前より-7kgでずーっと停滞しています。

妊娠で+12kgだったので、
あと5kg戻っていません。

もともとが太っていて、
現在155cm 60kgです。
産後一気に痩せたいと思っていたのに
なかなか痩せず焦っています。

食事は和食中心で
間食は我慢して
夜ごはんは6時までに食べるようにしてます。

生後3ヶ月頃から母乳が軌道にのって、
痩せだすという話も聞いたのですが、
本当でしょうか( ; ; )
今からでも間に合うのか不安です( ; ; )

コメント

ちゃちゅママ

私は1年位かけて戻りました😃
20kg増えちゃったんですが😅
完母でした💡
初めの頃は赤ちゃんの飲む量も少ないし、思ったより減らないな〜と思った記憶があります😌これからだと思いますよ👍

rabbit🐰

私も妊娠で+12㎏でした💦
産後全然減らず、2ヶ月半ころは全く減らなくて焦りました😣
でも半年すぎたころにお散歩が増えたのもあるのかもしれませんがどんどん減って、妊娠前より落ちましたよ😊
今は妊娠前と同じ体重になりましたが😅
食事も気をつけているようですし、赤ちゃんの飲む量も増えてくればこれから減る可能性あると思いますよ😄

まめこ

体質もあるかもですね〜でも、男のお子さんならどんどん吸い取ってくれるので、痩せやすいかもです!これからです👍
という私もあと3キロもどってません 笑
友達は、産後9か月で妊娠前のマイナス10キロと言ってました😭
私もマイナスになって、「痩せたね!」って言われたい!

deleted user

私も完母で、基本大柄な体格です。妊娠中はつわり痩せから計算して+14kgになり焦りましたが、今はつわり痩せまであと3kg!けど、元々の体重より-2kgなので満足してます(笑)

miaking

私も完母で、トータル11キロ増えて
退院した時に7キロ減りましたが
残り4キロ落ちません🤧🤧🤧
食事は色んな料理食べて間食もたまにしちゃうので、ほぼ退院時の体重をキープしてる状態です笑
そこまで気を遣っていれば、きっと元に戻るのも早いと思います!
私も参考にして、和食中心で間食なしの生活にしてみます!

えす

私、妊娠中に17kg太りました😂!(笑)
産後やっと-10kgですが、1番細かった時期まで
落としたいので目標までは更に-12kgです😅(笑)

産後は私も-7kgでずっと停滞してたんですが
帝王切開だった事もありダイエットと言えるような
ダイエットは3ヶ月までは我慢してました( › ‹ )!💦
娘が3ヶ月きたのを機に8時間ダイエットと
週一で2時間だけ娘を親に預けて運動してます\ ♪♪ /
週に1kg弱ずつくらい減ってて現在始めて
3週間半で-3kgくらいです(∗ˊ꒳ˋ∗)੭* ੈ✨

運動は果たして意味があるのか分かりませんが
8時間ダイエットは8時間以内なら何食べてもいいし
意外とストレスも溜まらず続けれてます🙂🌟
ケーキとかも普通に食べてますよ〜🙌💓

ちよ

妊娠中はむくみがひどくて、妊娠前のベスト体重より18キロ増えました^^;
残り8キロが減らなくて、2ヶ月ほど前から8時間ダイエット真っ最中です(;´艸`)
”完母は痩せる”は私には全く当てはまりませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
ダイエット効果は徐々にですが出ているようで、3キロほど減りました^^
4月には仕事復帰の予定なのでなんとかしなくては。。。( ´Д`)

りーちゃんmama♡

私もチビデブです(笑)
妊娠で12㌔太って1ヶ月半ほどで-10.5㌔ぐらいになりましたが、そこからがずーとうろうろしてます(TT)
母乳だとお腹がすくと聞きますが、食欲がハンパなく、1時間ほどでお腹がすいてきてこまってます(´・ω・`)
とりあえず、娘も大きくなってきたのでいっぱいだっこして上げたり遊んであげたり、お散歩したりして食べたぶん消費できるように頑張ります(笑)