※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アデノウイルスで目やにが出ている子供、保育園や幼稚園は休ませるべきか。親も出勤停止?出張前に子供を任せるのは避けた方が良いでしょうか?

アデノウイルスで発熱はなく目ヤニが出てるのですが保育園や幼稚園はどれくらい休ませましたか?
目やにが今日出て診断今日1日目です。
またその際、親も出勤停止とかありますか?
リモートワークなのですが丁度明後日日帰り出張があるので、主人に子供は任せて自分は出張しようと思ってるんですがやめた方がいいでしょうか?

コメント

ありす

アデノは流行性角結膜炎の診断でよかったですか?
医師から出席停止のの診断がついているのなら医師がもう大丈夫と言うまではお休みだと思います💦
特に出席停止と言われていないなら、目やに等の症状がなくなって2.3日経過したくらいから幼稚園に行けるかなぁと思います😊

ご家族に関しては、 家では感染予防してもらって、普通にお仕事に行っても大丈夫だと思いますが、食品等を扱うようなお仕事や人と関わるのが多いお仕事なら職場に相談して出勤可能か確認してみた方がいいと思います🍀