※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまきA子
雑談・つぶやき

そしてちょっとだけ応援して欲しいです😭😭嘔吐の表現あるのでつわり中の…

すみませんちょっと!話だけ聞いてください😭😭
そしてちょっとだけ応援して欲しいです😭😭嘔吐の表現あるのでつわり中の方や風邪ひいてる方もらわないように気を付けてください💦

私はなかなかつわりが軽くならない安定期入りした妊婦です。
土曜に夫と息子娘の3人で会いに行った方が、日曜になってコロナであったとわかりました。
日曜の夜から息子が発熱して月曜に娘も発熱して、熱に浮かされて泣く子をよしよししたり、ちょっと元気になった時にベッドで跳ね回るのを止めたりの繰り返しです。昼間元気に見えて、夕方になってガンと高熱になってくったりします。夫の会社的には症状が出ていなければ出社という方針なようで、あわよくば協力を仰ぐなんて事は無理そうです。

遂に今朝には私にもうつり、1日かけて上がっていく体温に震えています。しかも症状が+されたので、つわりが重くなったように感じ、一日中猛烈な吐き気にえずいています。

先程ようやくこどもたちも寝て、やっと1日乗り切った…明日から私が悪化したら夫に休みとってもらえ…いや無理とか言われそう…と思っていたところで息子が泣き出し、とりあえずおしっこかなとトイレに連れて行ったら床にリバースしました。

よくある事です。むしろ布団にしなくてめちゃくちゃ偉かったと思います。そう褒めました。
しかし私は今猛烈な吐き気と戦っています。間髪入れずに込み上がるものを押し込めて、その合間でしっかりはっきりと息子を褒めた私、めっちゃ偉いと思います。褒める合間の息継ぎで今嗅ぐと辛い匂いが容赦なく入ってきます。正直半泣きでした。ただとにかく息子と自分も軽くシャワーを浴びました。片付け消毒はその後です。そしてその合間にも娘が泣き始めます。

やっとこさ寝室に戻り、こどもたちそれぞれに水分を取らせ、熱々の体を両腕に抱えて今まさにこれを打っています。寝室に1人残していった事を咎めるように、ちょっとしたみじろぎにすら娘はぐずり始めます。

トイレではまだ片付けと消毒のタスクが残ったままです。
いっそ寝てしまいたいです。都合よく帰ってきた夫に任せて寝てしまいたい。
しかし夫は少なくともあと2時間半は帰りません。終電です。

そのうち私は様子を見て、風邪とつわりでしこたま怠い身体に鞭打って、またしこたま吐き気にえづきながら片して消毒です。
かあちゃんって大変だなと、己が子供の頃掛け布団の上に盛大に吐いた時の光景と母の悲痛な声がまざまざと浮かんできました。ごめん母よ。正直すまんかった。

とりあえず吐き出したいことの顛末は以上です。
こんな長々と読んでくださってる方がいるなら、共感や応援をしてくれると嬉しいです。コメ返せるかわかりませんがありったけの気持ちを込めて♡を押します。

コメント

お疲れ様です😭‼︎
悪阻と風邪⁇(コロナではまだないのかな?!🥲)のWパンチなのにめちゃくちゃ頑張ってて凄過ぎます😭👏✨
大変ですが無理なさらずに休める時は休んで頑張って下さい😢
お子さんもまきまきA子さんも早く良くなりますように🙏✨

• まきまきA子

まきまきA子

ああ〜優しい〜泣いちゃいます😭😭

コロナは近々過ぎて病院では検査する意味なかったので、そろそろ日数空いたしセルフ検査(鼻)をしなければなりません!
    もとよりつわりでそう動けないので子どもとゴロゴロしながらここぞという時は頑張ります!!!!笑

優しいお言葉ありがとうございます…!

• 6月27日
ゆずママ ゆるダイエット部

ひえ😭😭😭
毎日毎日お疲れ様です😭

悪阻の中での嘔吐の処理なんて
考えるだけでもう🤦‍♀️
旦那さん帰り遅いんですね😭

もう既にめちゃくちゃ頑張ってますが
頑張ってくださいA子さん😭

• まきまきA子

まきまきA子

ひえ😭って声出ますよね!
    まじで自分よく頑張ったと思います!!!なんだかみなさんの過去のトラウマつついたらごめんなさいと思い始めてます💦
    旦那まだまだ帰らないです〜😭

めっちゃ心強い応援ありがとうございます…!!!頑張ります!

• 6月27日