※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がわがままで泣きやすい。妊娠中で我慢が増え、怒りも。手を繋ぐ友達との問題も。3歳半での行動について相談。

幼稚園年少の娘がいます。

最近かなりわがままです。
自分で探してもないのにあれがない、これがない、と
言って騒いだり、できることでも「できない」と
言って泣いたり、一緒に遊ぼうと言われ一緒に
遊んでいたのに「そうじゃない!」と怒ってきたり、、、

私が妊娠中で悪阻もかなりひどく、娘に我慢を
させることが多かったので、かなり多めに見ています。
幼稚園から帰ってきたあと、ずっと一緒にいられるよう
夜ご飯も作り置きしています。
ですがプツンと糸が切れて娘に対して怒ってしまうことも
多々あり、毎日反省しています。

幼稚園から帰る時に同じクラスの女の子と
帰る時があるんですが、娘は手を繋ぎたくない、
お友達は手を繋ぎたい、で娘が嫌がって大泣きすることも
多く、仲良く帰れません

3歳半、そういう年齢なんでしょうか?
それとも私が妊娠中だからでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じような環境です。
赤ちゃん返りのような感じだと思ってます。
我が家は赤ちゃんがいることを教えて理解してから、甘えが強くなったので、妊娠してるからだと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり赤ちゃん返りっぽいですよね💦
    娘も暑い中幼稚園頑張っているので、家ではなるべくワガママを聞いてあげたいです😭
    回答ありがとうございます!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も年少で今年から幼稚園通い始めました!

うちの娘は幼稚園では気を張って頑張ってる分、家でのワガママが炸裂してるかんじです🥺

やはり家とは違う環境なので子供なりに気疲れするんだろうなぁって思います🥺

娘は赤ちゃんのことは楽しみみたいでミルクは私があげる!と張り切ってます🤣笑

息子は常に甘えん坊なので赤ちゃん返りしてるのかさえ謎です笑

赤ちゃん返りをするかは分かりませんが、女の子ませてる分ものすごくしっかりしてますよ🥺
すでに小さなママって感じで弟のしつけしてくれてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘は去年まで保育園に通っていたんですが、保育園と幼稚園はかなり違うようで疲れるみたいです💦

    最近は赤ちゃんのお世話をする遊びにハマっているようですが、現実はかなり赤ちゃん返りしそうな予感です🤣🤣
    下の子が産まれてお姉ちゃんらしくなる娘を楽しみにがんばります!励ましをありがとうございました😭

    • 6月28日
のんちゃん

赤ちゃん返りだと思いますよー!

うちは1歳8ヶ月しか離れてないけど、やっぱり赤ちゃん返りありました。
でも私は自信を持って言えます!上の子可愛くない症候群は一度もならなかったです。ワガママでイライラすることは多々ありましたけど!

子どもも今まで自分1人だったのが突然下が出来るって、不安に思って当然ですよね。あとは幼稚園でも頑張ってるから、お家では甘えたいんじゃないでしょうか。
つわりなどキツイかもしれませんが、ママ自身が穏やかに、どしーんと構えることも大事だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子可愛くない症候群、絶対になりたくないです😭😭

    毎日毎日娘もよく頑張ってるなぁ、と思います😭
    穏やかに、今のうちに娘を沢山甘やかしておきます!ありがとうございました😭

    • 6月28日