※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
産婦人科・小児科

娘が段差から転落し、オンライン診療で診察を受けました。状態は安定しているが、心配で2日間様子を見ることになりました。反省しています。

私の完全不注意なのはよくわかっています…

娘が20センチくらいの段差から転落して後頭部をコンクリートにぶつけました…。

時間も夜だったのでオンライン診療でビデオを通じて頭の様子、胸、背中も見てもらいました。

水分がとれていてご飯も食べれており、いつも通り遊んでいる様子でしたので、緊急性は無いだろうとの事で2日間は変わった事が無いか様子みてくださいと言われました。

本当に反省しています…

娘に1番申し訳ない…まだ痛いとか言葉が発せないからもしかしたら我慢してるのかなとか思うと辛い…
本当にごめんね…

コメント

りんご

私は生後9ヶ月の頃、母(170cm)の抱っこから転落してコンクリートに頭を打ちました。
救急車で運ばれたもののそこまで大ごとではなかったらしく、入院を1日だけで後は自然治癒だったみたいです。
9ヶ月と1歳すぎではまた別問題かもしれませんが、オンライン診療もされたようですしきっと大丈夫ですよ☺️
でも頭を打ったってだけで怖いですよね😭

• はるか

はるか

そうだったんですね😣
    初めてコンクリートにぶつけて…いつも気をつけていたのに今日は保育園迎え行ってワンオペだからって色々ばたばたして…言い訳になってしまいますが…
    すごく怖いです… 今日はお風呂入れずにもう寝かせましたが…

• 6月27日
  • りんご

りんご

ワンオペ大変ですね🥲💦
    怖いですよね。うちの息子も2ヶ月ほど前角に思いっきり頭ぶつけて縫合しました。。
    気をつけていても、なる時はなりますよ😭あまり自分を責めないでくださいね。

• 6月27日
  • はるか

はるか

みこさんもお子さんも大変でしたね😣
    コンクリートってゆうのが本当に…
    今いつも通り過ごしてたで大変な事は無さそうやけど怖くなってしまい…

• 6月27日