※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

グレープフルーツの食べ方について相談。子どもの頃はスプーンで食べ、ジュースにしていたが、大人になり行儀悪いか悩む。子どもがジュースにしたいと言うが、絞り機を使ってもokか。

グレープフルーツの食べ方。子供の頃、半分に切ってもらったものをスプーンで一つずつ身を取って食べていました。食べたあとは絞ってジュースみたいにして飲んでいたのですが、大人になり夫に驚かれ、やはり行儀悪いですか?
子どもがうまく身を取れなくてジュースにしたいと言いますが教えて良いか悩みます。
実家では手で絞っていたのですが、レモンの絞り機があるのでそれを使えばokなのでしょうか。
正直なところを教えてください💦

コメント

yuki

同じように食べていましたが、最後搾るのはやっていなかったです🤔

自宅内なら良いんじゃないですか?😄
もしくは、みかんのように向き薄皮剥いて食べたり🎶✨

ストラスアイラ

その食べ方が普通だと思っていました!
そのためのギザギザスプーンなんじゃないでしょうか?(笑)
子供の頃は砂糖かけて食べていました😊

絞り器で絞ると、皮の苦みが出やすいと思うので、手で絞った方が美味しいと思います😊

liv

初めて聞きましたが、いいと思います!
ただ、人の家でやるのは違うかな?と思うくらいで、家でやるのは構わないと思います🫶

わたしは全部皮を剥いてから身だけ食べてたので時間かかってたので今度はその食べ方してみます🫣

ままり

全く同じ食べ方をしていました!
小さい時はその上に砂糖をかけるのが好きでした❤
最後も手で搾ってジュースにしてましたよ🥰

お行儀が悪いというか、家でならOKかなー?って思います!私も、夫がご飯に麦茶入れててドン引きしたので、元は他人だし驚かれてもしょうがないかもです笑