※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは義父母や義理の親戚に、子供が旦那に似てる似てると言われるの…

皆さんは義父母や義理の親戚に、子供が旦那に似てる似てると言われるのは腹が立ちますか?
私は週に1回義実家へ行ってますが、毎回〇〇(旦那)に似てる似てると言われます。たしかに旦那には似てますが、私の要素もあり毎回毎回聞かされるのは嫌気がさします。
また、旦那が子供にパパ大好きだもんね〜と言うと、義母や義父が「そうなん、パパ大好きなん〜😊」という会話を目の前でされ、それもイラッとします。なぜかは分かりませんが毎日育児をしているのは私なのに旦那や義父母に子供が取られているような感覚です。どう思いますか?

コメント

コアラ

その気持ちわかりますよー!私は、まだ言われたこと無いので想像してみて、
あまりにも旦那似って言われたら嫌だと思います(^_^;)産んだの私なのに‥って思います!

パパのこと好きなのも嬉しいけど、やっぱママ1番で居てほしいですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの人がいて良かったです〜😮‍💨
    ほんとお腹痛めて産んだの私なのにって感じです。
    子供には旦那がいない時にママ大好きだもんね〜って言い聞かせるようにしてます笑

• 6月27日
かちん

私は旦那に似てるって言われても腹立たないですね🤔
というのも、私が言うのもあれですが旦那の顔が良いので 笑
子供が女の子ということもあってなんだかんだ外見で判断されることが多いですし、、
顔の良い方に似てくれてありがとう!!って思っているからかな腹立たないのかなって思います🙂

ちょうどガルガル期にもはいっているのもあって
ちょっとしたことでもイラってしてしまうんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那の顔がいいのもあり、小さい時の旦那の顔が本当に私より断然可愛いいのですが、それほど言われると私が産んだのにってなっちゃいます😅
    おおらかな気持ちでいたいんですけどね😮‍💨

• 6月27日
なつ

わかります😮‍💨1人目の時、小さい時にソックリ!とかこの癖あるんだね!とか義実家で繰り広げられてました。
うちの旦那は家では携帯ばっかりみてるくせに、実家には帰るとオレいつもやってるからアピールします。でも大丈夫☺️子どもはちゃんと分かってる!わかるようになってきたら、パパでは泣き止まないです。ママが大好きいちばん。下の子なんて、パパがチューしようとするとイヤイヤ期爆発します。
そうだろ、おまえら、わたしが1番だってわかるだろ、私の子だからっておもいますよ💓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃ分かります。旦那ほんとに家ではゲームやら携帯いじって私が言わないとミルクあげたり遊んだりしないくせに、義父母が家にきたら育児してますよ感出してきて、ウザってなります😅
    うちの子も私以外だと泣き止まないようになって欲しいと願ってます笑
    週に1回義実家に行くので、人見知りはしないかなと思うのでせめて泣き止まないようになってくれって思います笑

• 6月27日
🍠

義母のこと嫌いですが認めざる負えないくらい旦那に瓜二つなのでイライラもしませんww
私の要素ゼロで旦那の要素しかないなでww