※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹のケア方法を教えてください。現在はアラウベビーで全身洗い、ピジョンのベビーミルクローション→ベビーワセリンを使用中です。

乳児湿疹がひどくなってきました。おすすめのケア方法(使用してる商品名も)教えてください!今はアラウベビーで全身洗って、スキンケアはピジョンのベビーミルクローション→ベビーワセリンです。

コメント

りり

乳児湿疹が出ている時は保湿などは効かないので、病院で薬を貰う方が早く綺麗に治りますよ😊
小児科でも貰えるので、かかりつけを決めていたら小児科の方がいいかもしれませんね💭

乳児湿疹がひどい時、固形の牛乳石鹸を毎回泡立ててました!
固形の石鹸が一番肌に負担がないみたいですよ🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり病院で処方してもらう薬を塗るのが1番ですよね!今週の金曜日、ちょっと遅れての1ヶ月健診なのでその時処方してもらいます🥹ありがとうございます😘

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もすみません。
    固形の石鹸はベビー用の固形石鹸ですか?差し支えなければ何が良かったか教えてください😊💗

• 6月27日
  • りり

りり

ベビー用ではなくて普通の青色の石鹸です🙌🏻
    ダイソーの泡立てネットで洗えばツルツルピカピカでしたよ😊

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通の石鹸ですね!試してみます🥹ありがとうございます!!

• 6月27日
かん

保湿保湿!と思ってやってたんですけど、乳児湿疹できてしまい、小児科で相談したらニキビのようなものだから保湿は過剰にしないほうがいいって言われました🥺
男の子なので余計な脂分は足さない方がいいという考えでした!先生によると思いますが、私は保湿をやめて顔も泡で洗ってアベンヌウォーターを朝晩塗ってあげてます☺️

びっくりするぐらいすぐに良くなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保湿保湿、と思ってしまいました🥺アベンヌウォーターって、あの缶のスプレータイプのですか!?私自身、毎日アベンヌ使ってるので今夜からさっそく子供にも使います!ちなみにアベンヌの後は特に何もつけないですか?

• 6月27日
  • かん

かん

缶のスプレーのです☺️!朝はコットンに含ませてトントンしてあげてます!
    私もアベンヌのクリームのほう使ってます😊
    アベンヌの後はつけてないです!身体だけ、病院でもらったヘパリン類似物質油性クリームをうすーく塗ってます!

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!私も今夜からそうします!とっても良いこと聞けました😭ありがとうございます!

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お久しぶりです!
    子供のスキンケアですが、教えていただいたようにアベンヌのみに変えたらたった2.3日で赤みがなくなり今ではほぼほぼ綺麗になりました🥺🥺本当にありがとうございました😢💗どうしてもお礼を伝えたくて。感謝します🫶🏻

• 7月8日
  • かん

かん

お久しぶりです☺️えーわざわざありがとうございます💗
    アベンヌすごいですよね^^
    綺麗になってよかったです🥰
    うちは冷房のせいか少し乾燥してきたので、顔の保湿も軽めにプラスして調整してます😊
    報告聞けて本当嬉しかったです♡ありがとうございます😌

• 7月8日
ネギ塩ラーメン

早めに皮膚科に行くといいです!🤔
うちの娘は、小児科でもらったのがと効かなくて皮膚科に行ったらすぐなおりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今週少し遅れての1ヶ月検診があるので、皮膚科行った方がいいか相談します!
    確かに薬だからってなんでも効くとは限らないですもんね😓

• 6月27日