※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
妊娠・出産

妊娠中の激しい咳で背中や肩甲骨が痛くなる経験があり、治療法を知りたいと相談しています。

妊娠してる時に激しく咳をし続けると
背中や肩甲骨らへんが異常に痛くなる方いませんか?😫

原因が分からない時、産婦人科に行ったら
激しい咳してた?と聞かれて はっ😳としました!
咳が原因だったのかと!!!

妊婦さんあるあるらしいです!!

薬貰ったのですが治りません!
生活するのも痛すぎて出来ないです💦
痛すぎて 食器洗い中断、洗濯物畳みも中断です💦

もうほんとにほんとに辛くて!!

改善方法知りたいです💥

コメント

はじめてのママリ🔰

咳のしすぎで、肋骨にヒビが入って心臓が膨らむたび息するだけで痛みがありました😬😬💦
激しい咳で骨折するらしいです😨臨月近くて、出産の時にも治らず、陣痛中もお腹より骨が痛くて分娩台に登れませんでした😂
とにかく咳を止めないと治らなかったです😓😓

  • 34

    34


    それはそれは、、🥶🥶
    そんなこともあるんですね💥
    私は息する時は痛みはないので
    骨折はしてないと思います🙆‍♀️

    病院に行って分かったのですか?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で言われました🥹🥹
    お腹守るために変なところに力入れてた気がします🥲
    まさか咳で骨にヒビ入るなんて思わないですよね😨
    安静にして治さないといけないけど動かないわけにはいかないので辛いですよね🥲💦私も結局2〜3ヶ月くらいは痛かったと思います🥲

    • 6月28日
  • 34

    34


    わたしは産婦人科で痛いことを伝え、カロナール出してもらってます。
    病院に行ってちゃんと診てもらいたい気持ちもありますが躊躇してます💧

    そうとう激しく咳してたんですね🥶

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はもう諦めてとにかく咳をしないようにするしかないって我慢してましたが抑えると余計に力が入ってしまって痛かったです😵😵不味い漢方薬は飲んでました🥲
    確かにちゃんと見てもらった方が安心もできますが、妊娠中のお薬は弱いのしか飲めないから即効性もないし限られたお薬ばかりなので我慢ばかりですよね🥲🥲

    めちゃくちゃ容赦なく咳しまくってました🥺
    3人目の時も風邪引いて、その時は流石に学んだので、できるだけ抑えました😅w

    • 6月28日
  • 34

    34


    咳我慢するのって余計力入りますよね😫
    私も漢方貰ってますが飲んでません😅
    妊娠中飲める薬であってもなんか怖くて、、
    3人の子どもいらっしゃるんですね🙂

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は4人います🤗
    私はいっつも妊娠中風邪引くので、毎回漢方は出されて飲んでましたよ😂💦
    でもみんな元気なので良かったです👶✨

    • 6月29日
  • 34

    34


    そうなんですね★
    だいしだから処方されてるのに
    飲まないから治らないんですよね🥲
    分かってはいるんですけど、、

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合はいつも切迫にもなっちゃって、咳き込むたびお腹にも力が入って怖かったので、余計に飲んで止めたかったです😵💦
    でも辛いと思いますが、飲むのに抵抗があれば、無理に飲まなくて大丈夫だと思いますよ🤗なるべく冷たい飲み物より温かい飲み物飲んだ方がいいっては言われました☺️
    早く良くなりますように🤗🌷

    • 7月2日
  • 34

    34


    切迫になっちゃった場合、検診の時先生に言われますよね?
    温かい飲み物ですか💦
    この時期に温かい飲み物はキツイですが飲める時に飲むようにしてみます!
    ありがとうございます😢

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

確かにこの時期暖かいの嫌ですよね🥲🥲冷やさず常温で飲んだりでもいいと思います🥲
切迫になったり、なりかけたら先生にすぐ言われますよ!
そしたら今度は張り止めの薬も出されるし、安静寝たきり生活になるので、もっと動けなくなって大変なります😨💦
うちの家族もみんな咳が止まらず、ずーーっと咳だけ続いてるので心配です🥲
本当早く良くなりますように😭😭💦