※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

体の弱いお子さん2人以上いて保育園休むばかりするから仕事辞めた、仕事…

体の弱いお子さん2人以上いて保育園休むばかりするから仕事辞めた、仕事先変えた。という方いますか?

家からの距離、仕事内容、時給など考えると田舎なのに他にはない高待遇です。
ですが、仕事中で抜けることは絶対できない、休んだら責任者の方が代わりの方を探して休みの人が出てもらう、無理なら奥さん(47歳)が代わりにでてくれる。というかんじです。途中で抜けれないので、今日怪しそうだなという時はもう休んでます。誰もお迎えいけないので。

子供が体調崩す今だけ平日入るのやめるか(迷惑になる&仕事休むと私もイライラする)
毎週毎週呆れてるであろう一緒に働いてる方に頭下げて働き続けるか。
熱が出ても咳きてても心配よりイライラが勝ちます。
休みの日にたまたま体調悪くしてたら心に余裕があって優しく接することができます。

3歳5歳うつしあい、私にもうつって声が出なくなる、など。仕事始めて一年ですが、シフト通り行けた月は一度もありません。一度もです。 毎月休んでます。
これ後何年続きますか?
もう年少、年中です。赤ちゃんとか1歳で保育園。とかならわかりますが…
体弱すぎませんか?
園から帰ったら即お風呂にしてウイルス家に持ち込まないようにとかしてても何の意味もない。むしろ家に中に菌がなさすぎて免疫ない?
好き嫌い多いから?

なんかもう本当仕事辞めたい。体調不良でも優しくしてあげたい。
3歳まで自宅保育してるときこんなに体調崩さなかったのに。そしてもっと言うと、園児がマスクしなくてよくなってから色々もらってきます。それに免疫がなくて全部もらってしまうんでしょうか。

スイミングしたら強くなると言いますが、週一園でやってる習い事も3回連続お休みしてます。月謝払ってる意味。
こんなんでスイミングなんか意味ないですよね。お金捨てるようなもの。だって月の半分以上体調悪いんですから。
季節の変わり目が特にひどいって思うけど、いや、年がら年中基本体調悪い。と思うと仕事してる場合じゃないのかも。

夜少しだけ働くとかの方がお金ちゃんと稼げますよね…

コメント