※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

1歳半健診で機嫌が悪く、指差しや積み木ができなかった。発達相談員に心配され、再度様子を見ることに不安を感じています。

お話聞いていただけると嬉しいです。
先月1歳半健診があり行ってきたのですが、機嫌が悪く私にしがみついて泣くばかりで、指差しや積み木が全く出来ませんでした。
発達相談員さんに少し繊細なところがあるのかもと言われ、その言葉が頭の中でずっと引っかかっています。
7月にもう一度様子見せてくださいと言われたのですが、お家では指差しも積み木も出来ているのに次も出来なかったら…と思うと心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

眠かったり機嫌が悪かったり小さなお子さんは色々あるので、1回で終わらなくても気にしなくて大丈夫ですよ💡
「わがままで困りますね」とか失礼なことは言えないので笑、オブラートに包んで「繊細な…」と言っただけだと思います。深い意味はないと思いますよ!

ママリ

7月ってすぐですね😊❤️

普段できていて、特に違和感がまだないなら、普通に検診終わると思いますよ😊👌

でも、障害とかではなくて、本当に繊細ちゃん(hsp)の可能性もあるので、見守ったらいいと思います😊💓