※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
産婦人科・小児科

解熱したが咳が残る1歳の子ども。明日登園許可を取るか悩む。咳が収まったら受診しようか。金曜は休みで、木曜だけ保育園は早いか。皆さんはどうしますか?

RSウイルスは解熱後どのくらいの症状の程度で登園させますか?

下の子(1歳)が先週の月曜日から発熱し、今朝やっと解熱しました。
あまりにも熱が下がらなさすぎず、二度再受診し採血なども行い、EBウイルスの二次感染だったことがわかりました。
抗菌剤、ステロイドを昨日処方されて(3日分)今日やっと解熱。ですが咳などはまだしている印象です。
比較的良くなった気はしますが、一度ゲホゲホとすると大丈夫かなあと思う感じです。
ずっと高熱だったため、歩き回るのが大好きな娘が1歩も歩くことなく数日経過しやっと昨日から立ったりはするようになりました。
食べ物も食べられなかったのがさつまいもを少し食べられるようになった感じです。

登園許可証がいるので、1日は受診のためにお休みをいただく必要はありますが、明日もらいに行くか迷っています。

今朝から解熱はしましたが、咳はある。でも咳がどの程度落ち着いたら受診しようか、、、、
金曜日はもともと有休をいただいてるので、もし明日も様子みて木曜日に登園許可証をもらいに行くとなると次出勤できるのは月曜日です。
でも明日登園許可もらって木曜日だけ保育園行くというのも体力面から早すぎる気もして、、、

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だいぶ熱が続いて体力も戻ってないとおもうので私なら今週いっぱいお休みさせるかもです。💦

• れれれのれ

れれれのれ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😂職場に迷惑かけているとは思いつつも、下の子のことも心配で、、
    今週お休みさせた方がいいですよね😂

• 6月27日