※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デラもち
妊娠・出産

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。混合栄養で育てているのですが、出血がありました。これは生理なのでしょうか?皆さんはいつ頃から生理再開しましたか?

いつもお世話になっております。
生後1ヶ月半の子を育てる新米です。

混合栄養で育ててますが、今日、出血がありました。
これは生理なんでしょうか…💧
また皆さんはいつ頃から生理再開しましたか❓
ご意見よろしくお願いしますm(__)m

コメント

m.m

私も混合で産後一ヶ月で生理再開しましたよー!
しばらくは少なかったり多かったりするので、ん?って感じでしたけど、気になって産婦人科に行ったら生理再開したねーと言われました(´×ω×`)
もう少し後で良かったのに…と思ったの覚えてます(笑)

  • デラもち

    デラもち

    早速のお返事有難うございます❗️

    そうなんですね〜😭
    体の回復が早いのは嬉しいですが…早々のナプキン生活再開…切ないですね😓

    • 2月5日
deleted user

1ヶ月半で始まりました!
生理が早く始まる人は、子宮の回復が早いからみたいですよ😊

  • デラもち

    デラもち

    お返事有難うございます❗️

    回復が早くて嬉しいような悲しいようなですね( ´∀`💧)
    ナプキン生活からしばらく離れられると思ってました😂

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも次まで様子見ないとほんとに生理かわかんないですよね笑

    • 2月5日
  • デラもち

    デラもち

    そうなんですよね〜😅
    今回の出血の日数と次の出血まで…様子見ですね😂

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪露の名残とかもあるみたいですし、様子見ですね😅

    • 2月5日
  • デラもち

    デラもち

    なるほど悪露の名残って線もあるんですね💡
    様子見てみます😊
    ありがとうございます❗️

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1度悪露の名残出てきました😅
    4日間ぐらい出てたからせいりはじまったーっておもったら違いました🙄

    • 2月6日
  • デラもち

    デラもち

    そうなんですね😳
    悪露治ってからの4日間出血って、生理と思っちゃいますよね😭

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    量も結構ありましたし、生理かーって思ってました笑

    • 2月6日
  • デラもち

    デラもち

    マジすか😵
    普通に鮮血だったんですか❓

    • 2月6日
  • デラもち

    デラもち

    ありがとうございます( ´∀`)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方に間違えてコメントしちゃってました😭
    焦りますよね😨
    鮮血で出てきましたがとまって、生理も定期的にきてるので大丈夫ですが😊
    それまでは不安ですよね😅

    • 2月6日
  • デラもち

    デラもち

    私もそのまま返信してました😂
    スミマセン💧

    ほんとに…産後、影響がどれだけ出るかとか未知数すぎて不安です😖💧

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです😭

    わかります😭
    産後だし、体の回復も完璧じゃないからこそ病気の心配きますよね😨

    • 2月7日
ちゃ

生後2ヶ月の新米ママです!!

私は1ヶ月くらいで1回出血して
また今も出血中です…。

ですが、血の色が濃く赤ってより黒に
に近い出血です💧

  • デラもち

    デラもち

    お返事有難うございます❗️

    そうなんですね💧
    わたしも似てます❗️
    最初普通に出血したと思ったら次の日は生理終わりかけの頃の色になりました💧

    何日か続いてますか❓

    • 2月5日
  • ちゃ

    ちゃ

    今の黒に近い出血はもう3日くらい
    続いてます(´._.`)たまにお腹も
    痛くなるので生理痛なのかな?とも💧

    • 2月5日
  • デラもち

    デラもち

    うぅ…そうなんですね…💧
    授乳に加えて出血もあると貧血になっちゃいそうですよね😓

    • 2月5日
  • ちゃ

    ちゃ

    私、貧血になった事がなくて、、、
    なったことあるけどわかってないだけ
    なのか、貧血かもって感じた事がなくて(´._.`)

    でも貧血はすごく辛いって聞きます😂

    • 2月5日
  • デラもち

    デラもち

    そうなんですね❗️
    ならないに越したことはないですよね😂
    軽い貧血になりますが頭ぼーっとする程度で済んでます💧

    • 2月5日
  • ちゃ

    ちゃ


    でも一応授乳期ママさん向けの
    鉄分のサプリは飲んでいます!!

    試してみないと…なってからじゃ
    遅いので😂

    • 2月5日
  • デラもち

    デラもち

    そうですね❗️
    食材で鉄を摂ろうと思うとなかなか難しいですしね😅

    • 2月5日
  • ちゃ

    ちゃ

    難しいです(´._.`)。
    pigeonなど色々と出ているので
    いつもこんなのもあるんだ〜とか
    楽しみながらみてます!!

    • 2月6日
  • デラもち

    デラもち

    わかりますわかります❗️
    ベビー用品のお店行って、
    DHAとか、葉酸とか、ベビーに良いもの〜って見始めると止まらなくなりますね😅

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に鮮血でした🙄
    それが止まったと思えばまた数日後出血😅
    なにか病気かと焦りましたね🙄
    1回目の出血から数日後にきたのが生理でした😊

    • 2月6日
  • デラもち

    デラもち

    悪露治った後の出血って焦りますよね💧

    • 2月6日
  • ちゃ

    ちゃ

    いきなりだと不安になりますよね('・_・`)

    安心できたならよかったです!、

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えてコメントしてました😨
    すみません😭

    • 2月6日
Chinami ✾︎

私は完母で1ヶ月できました( ꒪꒫꒪)

  • デラもち

    デラもち

    お返事有難うございます❗️
    月齢同じですね( ´v`)♪

    回復が早いのは体が丈夫な証拠ですが、しばらく来ないと思ってたぶんなんだか切ないですよね😓

    • 2月5日
ままち

私も1ヶ月で生理来ました!まだ悪露なのかなと思いましたが、3日ぐらい出血していて生理だなぁって感じです。
ほぼミルクよりの混合で、母乳奮闘中です💦母乳止まってしまわないか不安です😭
でも調べてみたら、生理再開後も完母って方が結構いらっしゃったので大丈夫かなと思いましたら☺
こんなに早く来ると不安ですよね😵

  • デラもち

    デラもち

    お返事有難うございます❗️
    月齢同じですね( ´∀`)✨

    ですよね〜…やっと悪露も治って1ヶ月検診でも問題なしって言われて、やっとナプキン生活から解放される〜と思った矢先の出血で、、、😭

    • 2月6日