※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

我が家の食費は大人2人と幼児2人で月に約65,000円。手取りは30万~35万で、食費が以前より高く感じる。食材は手作りで無添加を重視し、朝昼晩の食事に使う金額がこの額。他の方はどのくらいかかっているでしょうか。

食費どのくらいどすか?

我が家でご飯を食べるのは大人2人と幼児2人です。
手取り30万~35万、首都圏住みで
食費65000円前後です。

今まで5万円台だったので、
同じものを買ってもめちゃくちゃ高くなったなーと
感じています😂

一応給料の20%程度なので、
そこまで高すぎるということはないと思うのですが、
おさえてもこの値段です😇

ホントはもう少し品数を増やしたいところですが、
7万円の壁は越えたくない…
インスタで4万円でやりくり!とか見ると
どこで買ったらそうなる?と
疑問でしかありません😂


基本手作り、無添加や素材がいいものが好きなので
惣菜や簡易調味料などは使いません。
それも食費が上がっている原因なのですが…
一切援助はなく、調味料や米など、
朝昼晩の食卓に出る食べ物の金額が65000円です。


みなさんどのくらいかかってますか😂?

コメント

deleted user

無添加とかのこだわりはないので
月3万くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりくり上手ですね✨

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無添加にこだわりがないから安くできるだけですよ😅✨

    • 6月27日
きゃあ

私も特にこだわりないです!
下の子も取り分けでよく食べて4〜5万円です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想的な食費です🥺✨

    • 6月27日
hana 🪷

肉は国産の銘柄のみ
魚はだいたい週3回
魚の時も肉料理あり

たまご、お米、季節の野菜は援助あり

大人2人ですが
旦那は1食でお米3合いくタイプ

で、6〜7万かかっているの思います 🥹💦


4万円でやりくりは、メーカー・無添加・国産・銘柄等に全くこだわりのないパターンかなと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです🥺✨
    援助が羨ましすぎます😂✨

    やはり、この感じだと7万はしかたないんですかね🥺

    • 6月27日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    この感じで買い物+このままずっと物価高だと
    来年には当たり前に7〜8万かかりそうですよね 😮‍💨😮‍💨

    お取り寄せで買うよりはお金かかってないと思うので
    仕方ないかな〜って感じです 🥹🥹

    • 6月27日