※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらんぶらん
お仕事

2歳児クラスでおしゃれ屋さんごっこをしている保育士です。もっとアイデアが欲しいです。品数を増やす方法を教えてください。

保育士さんに質問です!
いや、知恵を貸して頂きたいです╭( ๐_๐)╮

現在2歳児クラスの担任をしています。
お店屋さんごっこがあるのですが、
私のクラスはおしゃれ屋さんです!

そこでおしゃれな物なら何でも良くて
新聞紙のカバン、紙粘土アクセサリー
紙粘土の小物入れ、厚紙で作ったベルト
紐通しのネックレスなどなど作っています。
でも品数が少なくて、、もう少しなにか
子どもたちと出来たらな〜とおもうのですが
なかなか良い案が浮かびません╭( ๐_๐)╮

なにか案があれば教えて頂きたいです!

コメント

シュガー( ˊᵕˋ )♡

保育士ではないのですが・・・(´・ ・`)
折り紙とかで時計、ブレスレット
指輪とかどーですか(^^)?

deleted user

保育士、元…ですが( *´꒳`* )

おしゃれやさん!かわいいですね♡
2歳児さんは月齢差も顕著で
男女の差もはっきりしてきて
個性のクラスですよね(•ᵕᴗᵕ•)♥︎
でもおしゃれやさんなら特に
女の子がはりきってるかな?w

案としては
❁折り紙で腕時計、ネクタイ、
イヤリング
❁カラー輪ゴムでブレスレット
❁アルミホイルに油性ペンで
色付けした指輪
❁新聞紙orカラーセロハンで
スカートや服、ベルト、サングラス
❁型紙or画用紙で帽子(ハット)
❁広告とカラー靴下やビニルテープで
魔法の杖(変身する時の棒みたいな笑)
❁ヒモと画用紙or新聞紙で肩掛けカバン
❁折り紙で鏡や口紅などのお化粧セット

ちょっとぶらんぶらんさんのとも
かぶっちゃってますね(´×ω×`)
おしゃれという面では大人に憧れて
いる事柄も多いと思うので、
大人がおしゃれして出かける時に
どんな服装やメイクをするかなど
考えてみるといーかもですね♡
子どもは発達によって出来ることが
限られてくるので、毎回イベントには
頭を悩ませますよね。成功すると
いいですねっ(ฅ'ω'ฅ)୨୧⑅*

  • deleted user

    退会ユーザー


    ❁お花紙で髪飾り
    ❁折り紙で携帯

    も追加です笑

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    GAありがとうございました♡
    お店やさんごっこ楽しんで下さい♡

    • 2月6日
eringi

保育士です!

スマートフォンやメガネ、帽子などですかね😊

うさぎ

保育士ではないのですが、
折り紙の指輪やアルミホイルの指輪

厚紙&輪ゴムで作った眼鏡
お面

ぐらいしか浮かびませんでしたΣ(ノд<)

ゆうゆ

小児科の看護師してます!
ネクタイ・ブローチ・髪飾りなどはいかがでしょうか♪

まー☆

息子の幼稚園では、折り紙で作った時計、トイレットペーパーの芯で作った望遠鏡、色付きメガネ、などがありましたよ〜!

deleted user

時計とかどうですかー?
折り紙でベルトして、そこに数字のかいた紙貼っただけですが、喜んでくれましたよ🤗

maria

元幼稚園教諭です☆ミ
物を作る,置くだけではなく、それを持ってファッションショーができるコーナーを作るのはどうでしょう?お立ち台みたいなところを積み木で作って、くるくる回ったり出来るところを作り、周りに椅子を並べてお客さんに見てもらう…。みたいな感じです♪

わー☆ミ私も早く働きたくなってきましたwいろいろ考えて子ども達と作り上げるの楽しいですよね♪羨ましいです♪頑張ってください。

deleted user

私はカラーポリでドレススカートを作ったり、100均のネット生ゴミ入れでチュチュを作ったり、斬新な所では毛糸でウィッグなどを作ったりしましたよ(^^)

インフィニティ23

保育士してます!
折り紙で作るブレスレットや時計、ネックレスなどどうですか?

green0221

元保育士 です!

・メガネ👓(厚紙でフレームをつくり、その部分に子供がなぐりがきなどペンで模様つけ。耳の部分は輪ゴム)

・腕時計⌚(紙コップの底を数字とか針の部分。巻く部分はコップのまわりの部分という形で、紙コップ1個で、繋げて切ります。針の部分はモールで作ると動かせてさらにリアルです。)

実際にお店やさんごっこでやって、子供達に大人気でした!

ままり

カラーポリ袋でスカートや短パン、ベストなどの洋服はどうでしょうか😊?

以前、お花紙で花かんむりを作ったこともあります🎵

ぶらんぶらん


みなさん、温かいコメント本当に
ありがとうございましたっ♡♡
みなさんのお言葉を参考にして、
今日色々と試しに作ってみました!
とても楽しいお店屋さんごっこに
なりそうです♡本当に本当に
ありがとうございました✨✨✨