※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お金・保険

楽天で積立NISAを始める際、オススメの銘柄を教えてください。ハイリスクなものは避けたいです。

楽天で積立NISAをはじめるにあたり
オススメの銘柄ってありますか?
調べてもさっぱりで教えて下さいm(_ _)m

ハイリスクなものは避けたいです。

コメント

さらい

オルカン、SP500辺りではないですかね。

はじめてのママリ🔰

何もわからない状態なら全世界株式インデックスファンド、もしくは全世界株式インデックスファンド(除く日本)
がオススメです😊

全世界株式インデックスファンドも多くの割合を米国が占めています。
その都度成長している国の割合を投資信託が勝手に組み換えて運用してくれるので、
将来もし米国が世界一の経済大国の座から降りたとしても、投資信託がまた割合を調整してはくれると思います。

ただ、30年デフレのはずの日本が全世界株式インデックスファンドの割合で米国に次いで二番目になっているので日本のゼロ成長が足を引っ張っていてリターンが低くなってます😭
それが気になる人は除く日本と書かれた全世界株式を選択してます。

分かってきたら、S&P500と半々にするなど割合を自分でいつでも変更可能です。