※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

22週から切迫早産で入院し、35週まで自宅で絶対安静。食事や動きに制限があり、辛い日々を過ごすが、奇跡的に正期産に持ち込んだ。希望を捨てずに頑張りましょう。

切迫早産の方へ
少しでも励みになれば。

22w~切迫早産で入院。
27wでやっと退院。
自宅で絶対安静。
お風呂も週一の生活を35wまで。
トイレ以外寝たきり。
食事も10分以内。
食べきれない時はとりあえず10分経ったら
横になってまた少しして10分以内に食べ終えることを
目標に10分以上座らないようにしてました。
あとは
息子を抱っこすることも出来ず
ママとしてってよりバァバが ママ代わりで
今でもバァバっ子。
あたしに出来ことは横になりながら
絵本を読むこと。
ごめんねの罪悪感でいっぱいだったこの4ヶ月。

そんなあたしも今日で
正期産突入。
予定帝王切開だからまだ安静だし
内服も続いてるけど
あと4日で出産。

大変な思いしたぶん
お腹の子に会える嬉しさと
感動は100倍くらいになりそう。


そして出産したら
上の子のことたくさんたくさん
抱っこしてあげたい
この4ヶ月よく頑張ったねって。

まだあと出産まで4日あるけど
既に泣きそう。
本当辛かったし
上の子も切迫早産からの結局早産で
自分をせめたから今回も早産と隣合わせで
本当怖かった。
何度も何度も挫けて
旦那や実母に当り散らしては
精神も安定せず。
不安に押しつぶされそうな毎日でした。

こんなあたしでも正期産まで
保てたことに主治医も助産師さんも
奇跡だよってびっくりしてました

子宮頸菅も短い
子宮口も柔らかい 開いてる
赤ちゃんの頭も下がってる

そんなあたしが
正期産突入。

切迫早産の方。
希望は捨てずに。
こんなあたしでも奇跡は起こせましたよ!

お腹の子にたくさんたくさん
言い聞かせてたくさんたくさん
お話してあげましょう。

コメント

Sally

糖尿病で毎日不安です。
私も頑張ります!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    妊娠糖尿病ですか?😣
    あたしが切迫で入院してるとき31wで
    妊娠糖尿病➕前置胎盤で入院されてる方が
    いましたが37wで予定帝王切開。
    無事に元気な子生んでましたよ😌💓

    大丈夫です。
    信じましょう。

    • 2月5日
MiC

あと4日!身体お大事にしてください!

私は、何年も望んでやっと出来た子です。
妊娠発覚から、お腹の張り、出血、感染、糖尿、尿タンパク、血腫、前置胎盤、筋腫がどんどん成長など、病院に行く度、切迫流産で自宅安静と診断を受け、今もまだ自宅安静中です。
更に便秘が重なり動くのも激痛がはしり、全く動けない状態で、トイレ行っても腹圧かけたらダメやし、でもお腹痛いし!
色々気をつけなあかんのに、便秘なんてしょーもない事まで気にせなあかんのか!!とイライラ。
居心地悪い子宮でごめんな(;_;)
と、毎日話しかけてます(;_;)
無事に成長するんか、出産出来るんか、この数ヶ月ずっと不安で、この不安と恐怖がまだあと5ヶ月続くんかと思うと怖くて仕方ありません。

きっと生まれてからもずっとこの不安や恐怖ってあるんですよね。
1日でも長くこの子のお母さんでいれる事を願いながら、頑張ります。
これからは、ごめんなーじゃなくて、もう少し前向きな声かけにしてみます(^^)
ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!

母子ともに、無事に生まれますよう、陰ながら応援してます!

まりもこ☆

ママさんもベビちゃんも息子さんもみんな頑張りましたね✨そして出産されたら息子さんにいーっぱい抱っこしてあげたいですね❤️😌
出産後も大変かと思いますが、幸せの中頑張って下さい(^^)✨

あやちゃん

状況が似ていたのでコメントしました!
私は27週から未だ入院中です。
一応34週に入ったら自宅安静に切り替えてもいいと言う話ですが、安静には変わりないので、上の子を抱っこしてあげることもできなくて悲しいです。
でも、お話聞いたら励まされました!
4ヶ月も耐えたのは本当にすごいですね!
私はまだ先が長いですが、私も生産期目指して頑張ります!!