※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとふ
お仕事

人見知りで赤面症、手先不器用。資格なし。子供が手がかからなくなり、パート考えるが家庭に支障。できるパートや取るべき資格は?

私の悩み聞いてください。

人見知りで赤面症、手先も不器用です😭
資格もありません…。
昔は社会人もしてましたし、結婚後妊娠するまでパートなどしてましたが、働いてると仕事のことで頭が一杯になり、退社後と休みの日しかリラックスできませんでした。
いつも、世の中の働いている人たち凄い!!と思いながら生活しています😢

最近、子どももだいぶ手がかからなくなったので、家計の為にもパートしようか、と考えていますが、仕事で一杯一杯になるのは家庭に支障が出るため困るなと思っています。

こんなダメダメな私でもできるパートなどありますでしょうか?
また、今から何か資格を取るとしたら、どんなものがいいでしょうか。

コメント

ままり

何か自分にとって、こうゆうことなら苦にならない、こんなことならしてみたいって事ありませんか?😊
例えば、動物相手なら大丈夫、整理や掃除が得意、Excelや Wordはできる、花が好き、化粧品が好き、などなど何でも良いので☺️
資格は後から取ることもできますし、なるべく私生活に負担にならないような苦手なことは避けて自分が好きそうな仕事を探してみるのが良いんじゃないかなと思いました😌

• いとふ

いとふ

コメントありがとうございます!
    なるほど!自分のしてみたいことを優先に考えるのいいですね✨
    最近、ママ友がパートを始めましたが好きなことを仕事にできた、と喜んでいました。

私も焦らず、私でもできそうなことが求人で見つかれば応募してみようかと思います😊

• 6月27日

私も今月からパート始めました。

接客は無理だし、あがり症だけど、手先は起用で黙々作業すきなので、簡単な組み立て、検査の仕事にしました。
仕事内容は苦にならないけど、まさかの朝の朝礼が当番制で輪読リーダーと感想を言うやつがあって誤算でした💦

• いとふ

いとふ

コメントありがとうございます😊
    もしよろしければ教えていただきたいのですが、「簡単な組み立て、検査の仕事」というのは、求人ではどんな感じの内容で書かれていたのでしょうか?

接客でないの、いいですよね!
    でも、朝礼で話さなくてはいけないのは辛いですね😭

• 6月27日

退会ユーザー

検品、組立と書いてありましたよ。

初心者でも簡単な作業です。みたいな…

私は新卒から工場勤務だったので、私に出来るのはそんな仕事しかないなと思って探しました。

パートさんたちみんな未経験だったみたいだし、割と検品は集中力必要だけど、難しくないし器用さは必要ないと思います。

喋るの嫌いなので順番回ってくると思うと憂鬱です😭

• 6月27日
  • いとふ

いとふ

教えていただきありがとうございます!
    検品、組立って求人、たまに見かけます✨
    探す時の候補に入れてみたいと思います😄
    参考にさせていただきます、ありがとうございます😊✨

私も人前で喋るの大の苦手です!!
    無理せず頑張ってくださいね😭

• 6月27日

退会ユーザー

いえいえ🙂
    いいお仕事に出会えるといいですね!

逃げちゃいけないってことなんだ!と思って頑張ります😭

• 6月27日